※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
コパンちゃん
ココロ・悩み

ママ友トラブルです。子供同士は仲良いけど、私とA子のママの関係が微妙で遊ばない。A子は別の子とよく遊ぶ。A子ママは誘ってこない。モヤモヤしてる。

ママ友トラブルについて!
子供同士は仲良いけど、ママ同士が微妙であまり遊ばないってありますか😇?

同じ幼稚園、同じバス停で、子供同士は仲良くて遊びたがるけど、私とA子のママの関係が微妙?であまり遊びません。
A子はA子の家の前のB子(1つ上)といつも遊んでて、私の家がちょっとだけ(角を曲がるだけ)離れてるし、うちは下の子がいるから?(みんな一人っ子です)

A子ママも変わってて、公園に行きたがらないし、いつも家の前で遊んでます。

今日も子供同士遊びたい!って言ってたのに、A子ママが、「B子ちゃんと約束あるから〜」ってさっと帰って行きました。
なんか不愉快ですよね。

なんか、うちの子に我慢させてるみたいで可愛そうで😢

ちなみにA子ママの旦那は、私の高校の同級生です😅
昔ちょっと2人で遊んだりしてました🤣

姉に相談したら、ジェラシーよ!って言ってましたが、😅
近所なので今後も付き合い続くだろうし、結構遊んでほしいんですが、全然誘ってくれないし、いつもB子といるから、誘いずらいです😅
ウチで誕生会とかするときは誘ったりしますが、ほとんどA子ママからの誘いはないです。
むしろB子ママがA子達と遊ぶからって誘ってくれるぐらい🫠

なんかずっとモヤモヤで😅
今後も、ずっと続くのかな〜😅

コメント

ママリ

旦那と同級生で昔遊んでた関係を知ってるなら、嫉妬というか、なんか気まずいんでしょうね💦
クリアな気持ちで接することができないんじゃないかなー?となんとなく思います。

難しいですね、、そのうち大きくなれば親なしで遊ぶようになるから、そしたら問題ないのかな?と思います☺️

• コパンちゃん

コパンちゃん

私は全然気にしないんですけどねー!
    遊んでた友達のうちの一人なので🤣
    嫉妬ですよね😗
    私は子供一番に考えてるけど、なんかいろいろ考え方違くて、付き合いづらくて💦
    A子は人懐っこいし、誰とでも遊べるいい子なんですが😅

小学生になれば、子ども同士遊ぶと思いますが、親がらみで子供が嫌な思いしたり、何かしらトラブルもありそうで😅😅😅

• 10月21日
はじめてのママリ🔰

嫉妬ってよりはA子やA子ママからしたらB子の方が仲がいいってだけだと思いますよ
家近い、お互いひとりっ子なので
A子ママが誘ってくれるのがベストだけど、もっと遊んで欲しいなら誘うしかないと思います
みんなで遊ぼうー!とするしかないと思いますよー

• コパンちゃん

コパンちゃん

女の子3人になっちゃうから、ウチの子が入るとA子とずっと遊んで、B子が一人になっちゃって😅
    B子も一人の世界で遊んでるタイプなんですが🫣
    B子がA子大好きで、バスでも勝手に移動していつも横に座ってます😅
    ウチの子は、B子がA子大好きだから〜ってA子B子の関係に遠慮してる感じです😓
    A子とB子は毎日遊ぶことになってて、いつもウチがお邪魔してるかんじです😅

• 10月22日
ポン☆ポン

感じ悪いですね😤
私も子供は仲が良いから親とも当たり障りなく‥と、思ってましたが、なせかその親に避けられてる⁉️って感じで😅
その親の子がウチの子を公園に行くから一緒にいく⁉️みたいな事を言ってる側から「行かないよ」って被せて言ってきたり(^◇^;)
色んな人がいますよね💦
もう私の中でその人が嫌な人になってしまったのでこっちから挨拶はするけどって感じにしてます‼️

• コパンちゃん

コパンちゃん

何か感じわるい親いますよね〜😨
    しかもグループ化して、お庭、道路族なんです😅
    子供が遊びたいから、お邪魔させてもらってるけど、私は下の子の見守りと子供たちも見てて、忙しいけど、その親達はずっと座っておやつ食べてて😅
    しかも食べたら片付けたらいいのに、17時過ぎ遊び終わるまで出しっぱなしで😮
    子供らもおやつバイキング状態です😅
    私は下の子連れてくから、ずっとほしがって、ケラケラ笑いながらずっとおやつ与えてきます😓

• 10月22日