※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
rimi*
ココロ・悩み

旦那が同期の女性から飲み会に誘われる。嫁は心配しているが、旦那は自分を信じて欲しいと言う。嫁は悩んでいるが、旦那はイベント好きで楽しんでいる。嫁は送り出すのが複雑な気持ち。

旦那が今度、同期の女の人に誘われて飲み会にいきます。その同期の人以外は同じ会社の人はいないと思います。
フレンドリーな飲み会って言われたそうです。
私は、まさか合コン?って思っちゃいました。
でも合コンで、女が男を誘わないか💦とか色々自分の中で推理しちゃって(。>д<)
そもそもたくさんいる同期の中で、何故うちの旦那を誘ったんだろう?とかまさかその同期の人は旦那に気があるの?とか色々考えちゃいます(;o;)
嫁が妊娠中の人をそんなとこに誘うってどうなの?っても思います(´・ω・`)
旦那は人集めてBBQしたり登山したり、とにかくイベント大好きです。
今回の飲み会も自分のイベントに繋がればいいなって感じで行くみたいです。
旦那は俺を信じなさいって言ってます。
私も疑っているわけではないんです。
でもなんだかモヤモヤしてしまって(´△`)
飲み会の日まで憂鬱です。。
本当は快く笑顔で行ってらっしゃい!早く帰ってきてね!
って送り出したいのに(ノД`)…

朝からすみません。
どうしてもモヤモヤ吐き出したくて(..)

コメント

マメマメ

おはようございます!
自分が妊娠中だと、心配になりますよね😰わたしも、少しのことでもしや浮気?!と思ったことがあります、結果なんも無いんですが(笑)モヤモヤは、どんどん吐き出してストレスためないようにしたいですね✨(¨;)

こんにちは♡
うわぁぁ、それはモヤモヤしますよ!
同僚の女性は、奥様が居て妊娠中だと知ってらっしゃるんですよね?ヽ(´o`;
会社や友達との飲み会なら私は全然何も思わないですけど…

今回の場合だと、行かないでほしいって言っちゃうと思います。合コンみたいなもんじゃないですか。
なんでその女性も既婚者の方をそんな飲み会に誘うのか理解できません。普段職場でも仲良いんでしょうか?

旦那様にも、奥様の気持ちを汲んでもらいたいですね💦

momoたろう

私は普段旦那のやることに口は出さないタイプなんですが、妊娠中は旦那が飲み会で帰りが遅いとなぜか泣けてきて落ち込むこともあり、早く帰ってきてと訴えたことがありました(^^;;
でも旦那様も報告してくるぐらいだから特にやましいこともないんじゃないですか?
ひとまず信じてみるのはどうでしょう(´▽`)ノ

RK mama

そおゆう気持ちわかりますよ(..)

旦那の前でわ普通に振る舞うけど、
自分の中でわ、もやもやしますよね

私もこないだ喧嘩になって俺のこと
信じれんの?言われたけど信じたい
けど信じれないですよね(´・ω・`)

逆のことされたらどお思う?って感
じですけど(笑)私の場合、妊娠中わ
寂しいだけでそんな思わなかったで
すけど産まれたばっかりの子がいる
のに会社の人と結構出かけるんです

旦那わ何考えてるんですかねー(笑)

本当その女の人もどおかと思います
けど男もなに考えとんかなって思い
ます(*_*)わら妊娠中わなるべく言
いたいこと言った方がいいですよ!

ストレス溜めるのもよくないし、赤
ちゃんにもママの気持ち伝わってる
ので(´・ω・`)中々難しいですけど

ばーぶ

はじめまして(^^)

こういうの、モヤモヤしますね(*_*)
合コンではないと思いますが、おそらく男女混合の飲み会だと思います。

その女の人は、旦那さんと気が合うから飲み会に誘ったんじゃないかな…。
「好き」という気持ちとは、ちょっと違うと思いますよ(^_^)
ただし、奥さんが妊娠中に飲み会に誘うのは、常識はずれですね。

私なら、旦那に「行かないで」って言いますねd(⌒ー⌒)
気持ちを伝えずに、我慢するのは苦しいですよー(ToT)

𓇼ꫛꫀꪝたん(*´•ω•`)✩.𓇼𓈒

まぁ同期の女の人以外しらないなら
ただの出会いの場としての
飲み会ですよね(;´Д`)

私ならいい気しません(°_°)

りいママ

私も男の同期が多いので気軽に飲みに行っちゃってましたが、妻帯者を誘うのって奥さんに理解がないと難しいんですよね。

私の場合は、奥様公認で家でも話題に出てたみたいで何ももめてないのですが、なかなかそういう付き合いって理解できる女性は少ないんだろうな。

どっちにしても、出会いの場に連れてくのは論外ですよね。
やだって言ってもいいと思います。

ルルア

わたしなら絶対に行かせないですね!!
会社の飲み会ならまだしも、そんな個人的な飲み会に行く必要ないと思うので!
自分の旦那がそんな誘いされたら、その女の人に対してムカついてしまいますねww
なんで、他にも同僚いるのにうちの旦那なの?好きなの?って疑ってしまって、もし飲み会に行かせたとしてもずっとモヤモヤして帰ってくるまで安心できないです>_<

rimi*

仕事辞めてずっと家にいるもんだから、旦那の外での行動が気になって気になって(´△`)w
ストレスはお腹の子にも良くないですもんね(。>д<)

rimi*

妊娠中って不思議ですよね(´△`)
私もやましいことは無いと思います(^^;
信じて当日は快く送り出します!

rimi*

信じたいのに信じられない時ってありますよね(。-∀-)
そうそう!逆のことされたらどう思う?ってのはよく思います!

お子さん産まれたばっかじゃ一人じゃ大変ですもんね(´・c_・`)
会社の人との付き合いは大切だけど、育児頑張ってるれおぽんままさんのことも考えてほしいですね(*´-`)

言いたいこと言ってストレスフリーで過ごせるようにします(^^)

rimi*

男女混合の飲み会っていうのは間違いないですね(´△`)
もともと知っている人同士の男女混合の飲み会ならなんとも思わないのですが、同期の人以外は初めましてって言うのが引っ掛かるんですよね(´・ω・`)
そんな飲み会に何しに行くんだ!って思っちゃいます(。´Д⊂)
旦那はイベント仲間が増えればいいなくらいの感じで行くんだと思いますが(╯•ω•╰)
行かないでは私の中では極力言いたくないので、最終手段としてとっておきます(^∀^)

rimi*

ですよね(´・ω・`)
何も無いとは思うけど、モヤモヤします(._.)

rimi*

以前旦那が主催のBBQにも参加してて、私と旦那の共通の友達もたくさんいて私の話題もあがったみたいなので、妊娠のことは知ってるはずです!
職場では店舗が違うので特別仲いいわけではないと思います()
旦那は色んな人を自分のイベントに誘うので、そういうときとか同期会とかの時くらいしか会う機会はないと思います。
自分が独身だと、そういう気は利かないんですかね?(^^;

どんな飲み会か説明してくるくらいなら、せめて行くの決める前に一言相談してくれたらまた気持ちが違うのになあって感じです(´△`)

rimi*

同期会とか、店舗での飲み会とかは私も口出ししません。
去年は同期で富士急とか行ってたし(^^)
隠さないで話してくれれば問題ないです!

今回は状況が違うくて、ん?って感じで(^^;

rimi*

行く必要ないですよね((T_T))
まさにそんな感じで疑いとモヤモヤでした!
でもとりあえず旦那を信じて快く送り出そうと思います(´・ω・`)

グッドアンサーありがとうございます✨
その女性もrimiさんが妊娠されていること、知ってらっしゃるのですか´д`;余計に嫌ですね…

旦那様はよくイベントも企画されているとのことなので、
聞いてる私からしても、社交的で頼もしい旦那様なんだろうなと印象がありますから、
その女性も「一緒に飲み会で盛り上げてくれるかも?」と単純に考えていそうですね。

気が合わなかったりしたら自分の友達が来る飲み会にはその女性も誘わないだろし…
異性としてでなくても好いてはいるのかなってこちらは印象持っちゃいますよね。
どっちにしても自分の立場からしか物事を考えられない方なんだなぁと思います。