※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
妊娠・出産

妊娠9ヶ月の方が自宅保育でお子さんと過ごす日々。外出が難しくて部屋で過ごしていると罪悪感がある。皆さんは外出していますか?

妊娠後期、妊娠9ヶ月、臨月で自宅保育してる方、毎日お子さんとどうお過ごしですか?
外に行くとすぐ走るし追いつけなくて危なくて、疲れるし腰痛くなるし、億劫になってしまって、つい一日中部屋の中でテレビ見せてしまっています😓
大人しくしててくれて、私も休めるので💦
天気がいいのに罪悪感です😓産まれたらさらに外出できなくなるのに💦
みなさん結構外出してますか?

コメント

はるママ✿

家の近くに駅があったのでそこに電車を見に1日2回30分くらい行ってました。

あとは支援センターに1時間くらい遊びに行って体力消費をしてもらってました😫
ずっと家にいることができない子だったので😅

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

コメントありがとうございます😊
    いいですね✨
    うちも近くに線路があるので、見に行こうかなぁ💦
    けど、一回外出るとなかなか帰りたがらなくて😅
    支援センターだとまだ安全なのでいいですよね✨
    ただ他の子やお母さんとの関わりに私が気付かれしてしまうこともあって、なかなか気が進まなくて😅
    週一くらいは行けるようにしたいと思います✨

• 10月22日
  • はるママ✿

はるママ✿

わかります💦
    全然帰らないのでダメだとはわかってるんですが、飲み物やお菓子で誘って帰ってました😫

自宅保育ではなく産前産後保育を使えばよかったなぁと思ったりもしました😫

• 10月23日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

うちもいつもお菓子で誘って帰ってます😓
    産前産後保育気になったんですが、やっぱりコロナやインフルなどの感染症になってくるのがこわくて、使わない予定です😣💦
    何も流行ってなければ良かったのですが💦
    出産のときにコロナだと転院になってしまうので😭

• 10月23日
はじめてのママリ🔰

私も同じ状況で毎日悩みながら過ごしてます😓
中期からずっと貧血で鉄剤も飲んでますが、すぐふらついてしまって毎日お外で遊ぶなんてできていませんでした…外で遊ぶのに過ごしやすい季節になったので、本当に毎日罪悪感です。上の子と2人で過ごせる最後の時間だし、なんか楽しく過ごさせてあげたいんですけど、身体がついていかず💦あっという間に臨月です。
でも、のんびりできるのも今だけ、生まれたら一対一で遊べるのも自分が休める時間も少なくなりますから!と自分に言い聞かせつつ😅十分ではないかもしれませんが、とにかくお家でできる遊び(おえかき、ねんど、絵本、おままごとなどなど)とテレビは時間を決めて力を借りてのんびり過ごしてきました。
あまり参考にならずすみません🙇‍♀️状況が近かったので、思わずコメントさせて頂きました。

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

私も貧血で鉄剤飲んでます😣
    貧血のせいもあるのか、本当疲れやすくて😓
    夏は暑さ言い訳にしてましたが、過ごしやすくなりましたもんね💦
    確かに、ゆっくり過ごせるのも今だけですよね🥺
    私もおうち遊び工夫してなるべくテレビばかりに頼らないようにしたいと思います😣
    同じ状況でのコメント、励まされました🥺
    ありがとうございました🥺

• 10月22日
(^_^)

ものすごく分かります!!
公園など連れて行って思い切り遊ばせてあげたいけどなかなか出にくいですよね💦
一日中家に居てる時は、バナナケーキやクッキーなど簡単なおやつを一緒に作ったりしてなんとか時間使ってます😂✌️
公園は旦那さんが休みの時に思いっきり行く感じです〜!私は座って見てるだけですが(笑)

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

今日は気合い入れて、公園に連れて行きました🥺
    今もうぐったりで、ご飯は惣菜になりました😭
    おやつ作りすごいですね✨
    上手く出来ないので私がイライラしてしまいそうで😅
    なるべく旦那いるときに公園連れて行ってもらうことにします😣
    もう座って見てるだけで精一杯です😅

• 10月22日