※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ははは
妊娠・出産

妊活中の38歳の女性が、2人目の妊娠が難しい状況で、性交回数やタイミングについて相談しています。高齢出産のリスクも心配し、病院での検査を考えています。

2人目を作ろうとしている母です。
1人目は、2回流産してすぐにまたできて
だったけど、いざ2人目作ろうと妊活して
るけど、まったく妊娠するようすなくできません😢

変な話、どのくらい旦那とセックスしてますか?
ちなみにうちは、生理終わってから2日ぐらいで
一回目。ルナルナとか見て排卵日で2回目。あとやや
妊娠高いて日の間内で3回目て感じで回数3回します。

後は、何もない日にちで一回して、生理の日を
待つて感じです^ - ^回数は、1ヶ月で4回します。
みなさんもこんなかんじですか?

このまま2人目できない場合、病院で
子宮内を見てもらったほうがいいですかね?
ちなみに歳は今38歳。もし今妊娠したら
産むのは39で高齢出産になりますT^T

コメント

こまり

妊活でタイミングを狙うなら、排卵日の2日前と当日もしくは3日前と前日にすると良いですよ!(病院で指導受けてました)

  • ははは

    ははは

    ありがとうございます😊
    してみます^ - ^

    • 10月21日
はじめてのママリ🔰

回数じゃなくてタイミングですよ💡基礎体温や排卵検査薬でタイミング見てますか?🤔

  • ははは

    ははは

    基礎体温とか排卵検査薬とか全くしてないです😌

    • 10月21日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    本当に欲しいならまずそこからかと😅失礼ですが、年齢的にはちょっと急いだほうが!と思います💦

    • 10月21日
deleted user

月に1回あるかないかです😂
1人目はでき婚なので排卵日とかすらみてなかったですが2人目はここで授かりたい!っていうタイミングがあったので排卵日をアプリでみてタイミングとりました!(アプリなので確実かはわからない💧)ですが月1回の行為でも授かれました!月4回くらいから増やせないのなら産婦人科で排卵日を特定してもらったほう確率は上がるとおもいます🤍🤍

  • ははは

    ははは

    ありがとうございます😊

    • 10月21日
はじめてのママリ🔰

排卵1週間少し前から2日に1回して、排卵予定日とその前日は連日したら、二人とも2周期目で妊娠しました🙃

しもママ

2週間に1回くらいで、たまたまタイミングがあい2人目を妊娠しました💡

個人的には基礎体温とルナルナで排卵日にしていましたが、実際に排卵日検査薬を使用したら2〜3日ずれていて、排卵日検査薬を使用した方が正確だなって思ってます😊