※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
imo
妊活

妊活中で、前回の排卵日を知りたいです。今回の排卵日予測に役立てたいので、アドバイスをお願いします。前回の周期の詳細を添付します。

二人目妊活、2週目に入りました。
前回の周期の排卵日がいつだったのか、
皆さんの考えをお聞かせください💫

ゆるく女の子希望していて、
排卵日二日前までにたくさんタイミング取る作戦です。
前回の周期は思っていたより排卵時期が早く、
少ししかタイミング取れませんでした。

排卵検査薬や基礎体温から、
29日か30日が排卵日かと思っていましたが
13日に生理がきたため
28日だったのか?と思っています。
どうなんでしょうか?

今周期排卵日予測の参考にするため、
教えていただきたいです。

前回の排卵検査薬一覧と、基礎体温表を添付します。

コメント

imo

📷基礎体温表になります。

ままり

検査薬で判断すると、強陽性が29日なので、29日か30日、遅かった場合は1日だと私も思いました😳
生理がくるまでの日数や、基礎体温はストレスとか日常生活も関係あると思うので、そこまで気にしてなかったです!
陽性になったあとどのタイミングで排卵するかは個人差あると思いますが、私は卵胞チェックにも行っていたので、強陽性になったらそのあとわりとすぐ排卵してるようでした😅

• imo

imo

たしかに、そのあたりで旅行に行ったりして、寝る時間や起きる時間もバラバラだったため、あまり参考にならなかったかもしれません🫢

なるほど、そうなのですね!自分がどのタイミングで排卵してるかだいたい知っておけると安心ですよね〜!
    ドゥーテストの排卵検査薬使ってたのですが、初めて陽性になった日の当日か翌日に排卵しますとかいてあったのですが、陽性ではなく強陽性が重要なのでしょうか?よくわからずここまできています…🥺‪(笑)‬

• 10月21日
  • ままり

ままり

私は陽性〜強陽性〜陽性の期間が合わせて2日くらいあるので、この間のどこで排卵するのか謎すぎて、陽性ラインが少し出始め(偽陽性レベル)からタイミングとりまくってました🤣!
    エコーにいって、強陽性の後すぐとわかって安心しました😅
    その認識でいいと思います🥺!

• 10月21日