※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
えん
住まい

大田区六郷土手あたりでいい物件見つけて引っ越しを迷ってるんですが、…

大田区六郷土手あたりでいい物件見つけて引っ越しを迷ってるんですが、大田区の多摩川あたりってどうですか?
子育てのしやすさとか治安とか保育園とか
なんでもいいので情報いただけると助かります!
よろしくお願いします🥺

コメント

はじめてのママリ🔰

周辺住んでます🙌
私はオススメですよ✨
保育園も3,4年前は激戦で入れませんでしたが、今は空きも目立ちますし、周辺に保育園沢山できました!

子育て支援センターがあったり、もちろん土手や雑色駅のタイヤ公園等、遊ばせるところも沢山あります。

また、雑色駅に土日もやってる小児科があったり、子供の救急は第三次救急まである東邦大学病院が、車ですぐ10~15分にあるので個人的に安心感あります。

治安は悪くないですよ✨ホームレスの方はよく見ますが💦何かしてくるわけでもないし、かつ臭いキツイ💦とかもないので、見慣れます🤣
逆にそういう人達も受け入れるような寛容さ、町中がアットホームで、ザ・下町って感じです。
夏は地域ごとに公園で盆踊り大会?してたり、六郷神社のお祭りなんかも、昭和✨こんな世界がまだあるんだ!って感動してます🤣

川向かいが川崎駅で、ラゾーナ川崎あるので遊びや買い物にも困らないです!

個人的にマイナスな点は、周辺に飲食店が少ないこと、学力にめちゃくちゃ力入れたいなら塾や私立が近くにないのでオススメしません(決して悪くないです)。また、六郷土手駅は「普通」しか停まらないので、逃すと10分待たないといけない&確か、駅にエレベーターありますが、エスカレーターないので基本は階段ってことです☺️

• えん

えん

ちょっと前の質問で誰も返事してくれなかったので諦めてましたが😂詳しく書いてくださってありがとうございます!
    周辺に住まれてる方のお話聞けてすごく参考になります。
    土日やってる小児科と子供の救急で見てもらえる大学病院は安心感ありますね!
    保育園も入れそうだし、物件の手続きしてしていきたいと思います。
    ありがとうございました😊

• 10月25日