※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
たぬ。
子育て・グッズ

8ヶ月の息子が離乳食を食べない悩みです。食べる量が少なく不安です。アドバイスを求めています。

生後8ヶ月の息子が離乳食を全く食べません💦
離乳食を5〜6ヶ月頃から
初めて今はもう8ヶ月になるんですけど
よくてベビーダノンを食べるくらいで
ご飯系もおかず系も一口食べたらおえってやって食べません😵‍💫
4分の1もいつも食べてくれないです😖
この先食べるようになるのかなって毎日不安です
同じ様な人 アドバイスをくれたら嬉しいです😵

※完母です母乳はちゃんと飲んでます!
ご飯前にあげないようにしても食べないです💦
体重は10キロあります

コメント

はじめてのママリ🔰

上の子がそうだったんですが
毎日毎食オエッてして全部ゲー。
でもおかしもそこまで好きでは無い
ミルクだったんですがミルクも100のめればいい方でした
あまりに心配になって大きい病院に行くも
体重減ってないから病気ではないと帰され
また家に帰ってゲロ吐かれてチーンの毎日でしたが!!!!
1歳なった瞬間くらいからパクパク食べれるようになって
たまにはゲーしてましたが
今ではラーメンが大好きです笑
時間はかかるしこっちの心は削られまくりますが
食べてくれるように絶対なります!!
母乳が大好きなんでしょうね(*´`)♡
あ!知り合いの子は1歳まで離乳食やらず
母乳のみでそだてたらしいです!
急に食べたくなる日がきたみたいでww
体重減らなくて母乳大好きなら
何も問題ないと思いますよ‎(◍˃ ᵕ ˂◍)

deleted user

母乳だけで体重10キロすごい!
うちは完母で離乳食160食べますが体重8キロです。
きっと母乳大好きマンなんですね😂😂
甥っ子がそうでした。離乳食食べずにおっぱいおっぱい。
3歳になってようやくなんでも食べるようになりましたよ〜

chaki

私も完母で育てています!
うちも少食だと思います💦
体重も増えず、、8kgをキープしてます😅
離乳食食べたーい!って欲しがって欲しいですが、口に運べば食べてくれるみたいな感じです😅うちは絵本作戦よかったですよ!絵本を見せながらだとよく食べてくれました🥰