※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆん
妊活

人工授精に不安を感じている方からの質問です。過去の経験や成功例について知りたいとのことです。周りの報告を聞くのが苦手で、人工授精後のタイミングについても心配しています。

何点かお聞きしたいことがあります

明日の診察で決まるのですが明後日初めての
人工授精をします。2人目不妊で妊活4年目
もう成功する未来が想像出来なくて、人工授精への
不安が凄いのもあり情緒不安定になりつつあります。


正直周りの報告ほど聞きたくないものはありません。
そんな矢先に不妊治療してるのを知ってる姉から
2人目報告、検査薬送られてきた時は泣きました。
頑張って普通を装いましたがかなりキツかった。

人工授精を経験された方、1回で
授かれた方はいらっしゃいますか?
もしくは何回目で授かれたか教えて頂きたいです。
今回こそはうまくいってほしくて人工授精後に
タイミングとっても大丈夫なんでしょうか?

コメント

ままりん

人工受精3回目で授かりました!病院の先生には人工受精の前後もタイミング取れるなら取ってねと言われました😊
やっぱり回数が大事という考えの先生でしたので!

rimama

一人目の時に婦人科で受けた人工授精1回目で授かりました😊
タイミングを半年取り続けてて妊娠しなかったので、人工授精ではきっと妊娠しないだろうからと諦めてて、体外受精を早めにしたいと不妊クリニックに初期検査に行ったタイミングで妊娠しました😳
夫婦共にびっくりしました💡

ワンママ

2回で出来ました!とは言っても、その2回の間、1年半間開いてるので、ほぼ1発みたいなもんです。

ままり

人工授精1回目で授かりました。
その前後もタイミングをとっても良いようでしたよ💡
赤ちゃん、来てくれますように🙏

meme 🟣

私は子宮外妊娠でしたが💦初人工授精で妊娠出来ました!人工授精した日の夜と翌日の夜も念の為タイミングとりました❣️
私は出産までは行けず、今から体外受精に入ります😭
頑張ってるわたしたちにどうか赤ちゃん舞い降りてきてくれますように…💕