※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ミラクルロマンス
その他の疑問

近々転勤で引っ越すのですが、その前に幼稚園の仲良いお友達のお家でお…

近々転勤で引っ越すのですが、その前に幼稚園の仲良いお友達のお家でお別れ会を開いてくれるそうです。
手土産の他にお友達やママ達に何かプレゼントをと思うのですが、下の案で皆さんはどうでしょうか?
アドバイスお願いします✨

ママ→スタバカード(2000円-3000円)
お友達(全員女の子)→ヘアアクセサリーセット(1500円)

入園から半年の付き合いですが、お土産を渡しあったり休日に映画を見に行ったりする仲です。
子ども達のお手紙交換を最近は何度もしています。

クラスのお友達へはミニタオルを予定しています。

コメント

ママリ

品物はいいとして、高すぎるなぁという印象です💦

  • ミラクルロマンス

    ミラクルロマンス

    そうなんですね😭
    どれくらいまで下げれば良いでしょうか💦

    • 10月20日
  • ママリ

    ママリ

    下にコメントしてしまいました🥲🙏

    • 10月20日
ママリ

私なら、ですが
ママはスタバカードだとお金渡してる感あるのでこちらは1000円以内のお菓子にして、
子供たちは600円くらいのヘアゴムとかこれくらいの価格帯にしますね!子供たち高くても1000円くらいですかね。
半年のお付き合いならこれくらいにします。

はじめてのママリ🔰

私なら相手からどれくらいのプレゼントを頂くか、今までのプレゼント、お土産の相場で金額を決めるかな?と思います!
何名くらいで集まるんですか??

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    ちなみに普段お土産はいくらくらいのものを渡し合いますか?
    人によっても金額にばらつきありますよね、、
    でもミラクルさんがやりたいなら金額はやりすぎでもお世話になったならいいと思いますよ🫶
    私もわりと過剰にやってしまうタイプで、、、でも後で少ないよりは気まずくなくてよかった!と思います!
    スタバのギフトカードもいいけどお菓子の詰め合わせとか(アイシングでありがとうとかかいてあるものなど)もミラクルさんたちを思い出さしてご家族で召し上がると思うのでいい思い出になるかなーと思います!

    • 10月23日