※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
kaetiy
妊娠・出産

妊娠7ヶ月で息苦しさや不安を感じています。マタニティヨガで貧血になり、他の妊婦さんと比べて不安を感じています。出産への恐怖もあり、自分を弱い母親だと感じています。気にしすぎているか心配です。

現在第一子妊娠7ヶ月に入った所なのですが、すでにお腹が苦しくて息をするのもしんどいです。少し動いたりご飯を食べたりすると余計に苦しく酸欠っぽくなります😢
その為時々呼吸困難でパニックになります。
これからまだまだお腹が大きくなると言われ不安です。。
この間も体力をつけて安産に向けマタニティヨガを受けてみましたが貧血っぽくなり冷や汗が出てきてしまいました。
他のもっと大きいお腹の妊婦さんなんかは余裕でやっていて自分と比べてしまい不安です😭
出産陣痛に対しての恐怖もすごくあります。乗り越えられるのか、無理だ、、と。
こんな弱い母親で情けなくなります😭
気にしすぎなのでしょうか。。

コメント

わた

妊娠すると自分1人の体では無くなるので不安がつきものですよね😅
体がつらいときは無理せず休んだ方がいいですよ☺️
ご飯もちょくちょく細かく食べるとお腹に負担かけなくて済むかもしれませんね😌
はじめての妊娠なんですから弱くなるのも当たり前です!
情けないなんて思わずにあっという間の妊娠生活楽しみましょう☺️

急に強い母親になれる人は稀だと思いますよ😭
みんな初めてのことで不安かかえつつ、妊娠期間を乗り切り、怖いながらも出産し(逃げられませんしね😂)赤ちゃん育てるのと同時に母親としても一緒に成長していくんじゃないかなぁって思います☺️

妊娠期の体調は、かなりかなりかーなーり!個人差あることなので他者と比較しなくていいですし、情けないなんて思わなくて大丈夫ですよ😊
マタニティヨガも無理して参加する必要ないです★
運動はパニックにならない程度にご自分の許容範囲見極めてでいいと思います😊

ひじり

はじめまして!
明後日24wに入りますが、すごくよくわかります!
昨日から息苦しくて、どうしたものかと、体勢を変えたりしていますが、やはり苦しいです😭
なるべく楽な服装でいることしかできません😥