※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
初めてのママリ
妊娠・出産

子供は一人っ子だけど二人目欲しいかも。現実的には無理だけど、二人目への思いがある。同じような方いますか?

子供は一人っ子!でも本当は二人目欲しいかも…でも何だかんだで実際問題一人っ子だよなぁ…なママさんいらっしゃいますか?
私がそうです。先日友人から二人目の出産報告が来ました。写真見ましたけどちっちゃくて可愛い。娘もあんなんだったなぁもう一度赤ちゃん抱っこしたいなぁ。でも二人目は無理だな…でもなぁ…を繰り返しています😂
保育園でも兄姉弟妹がいる子がほとんどです。本当に少子化なの?って感じです笑。

旦那が10歳上、悪阻がキツくて出産も難産でしんどかった、私自身正社員で働いているのでまた産休育休取るのが大変等。現実的に考えて二人目は無理です。結論は出ているのに二人目に対する思いが渦巻きます🌀

そんな方います?😣

コメント

tomona

わかります!私もそんな感じです。選択一人っ子なのに、周りが2人目3人目ラッシュで、、
姉のところも2人ずつ子供がいて、周りに一人っ子がいません。

だからふと最近2人目は、、と考え始めたら止まらなくて💦
でも
うちは収入的にも厳しいし、私に持病があって妊娠も出産もかなりお金がいるし、心身ともに負担が大きすぎて難しいのが現実です。

欲しい!!と強く思うわけじゃないけど完全に無理!!ともならない、無理寄りのありってかんじです笑
きっとこんな繰り返しのままで過ぎていって、いつか一人っ子でもよかったって思うんだろうなと思ってます😂♥️

はじめてのママリ🔰

私もほぼフルタイムで働いていますが、経済的に今は一人っ子ですね、、😂余裕があれば2人目ほしいですが、、。

それと、フルタイムで働くことが最近体力的にきついので退職を考えています😭なので、より一人っ子に傾いています😂パートくらいにして娘とゆっくり過ごすのが私的に1番良いのかもです😂

ママリ

私も妊娠がトラウマなのと将来のお金などいろいろ考えて一人っ子にしました!私は2人目が欲しいとか思えないので💦