※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
おさき
その他の疑問

子育てクーポンでも現金支給でも良いですが、そこじゃないよ政府❗️と思…

子育てクーポンでも現金支給でも良いですが、そこじゃないよ政府❗️と思いました。


毎月10万円もらえるとかなら子ども産んでも良いかなと思う人はいると思いますが💧

個人的にはベビーシッターさんお試し無料券とか産後ケアお試し無料券とかの方が良いかななんて思いました。どちらもお金かかるから利用したくても躊躇してしまいますし。

ママリ見てるだけでも、夜泣きがあって眠れないとか他に見てくれる人がいなくて用事こなせない、好きなことする時間がないとかでみんな悩んだりこまったりしてるなと思ったので。

お金も大事だけど、子どもいる家庭を孤立させないような政策の方が大事な気がするんだけどなぁ。明石市でしたっけ?オムツ配送時に様子見に来てくれるやつ。なかなか外出れない人からしたらありがたいですよね☺️

もし私が温泉街に住んでいたら、温泉水の足湯(足浴)ができる道具をお家に持ち込んで、ママには足湯やマッサージ、その間シッターさんに赤ちゃん見てもらうビジネスやりたいです笑


ちなみにみなさんはどんな政策やサービスがあったら良いと思いますか❓

コメント

🐰

虫歯を治したくて歯医者に行きたくても下の子連れてだとなかなか長時間居れないので訪問歯医者さんみたいなのあったらいいのになと思います🥺

りんりん

私も完璧ワンオペなのでたまにシッターさんにみてもらいたい・・・
調べたこともあるんですが
見てくれるの大体3人までで
うちみたいな4人の子どもがいる多子家庭はそういったものにたよることもできません😔
上2人幼稚園なので夏休みなど長期休みはずっと4人育児
ほんと疲れました😖

nbd

うちはファミリーサポート使ってますよ😊

deleted user

とりあえず消費税を下げてほしい😭
票数稼ぎだけのばら撒きも止めてほしい準備するのに億かかるとか馬鹿みたい😭
出産一時金ではなく、出産は無償にしてほしい。産まれる日によって休日だとお金すごくかかる😭
何か書いたらキリがないですね〜😆

はるな

シッターでしょうか?

でも私は人に任せられないタイプなので、
ママ用の3食宅配を頼めたり、
オムツ代やミルク必要な人は利用可能とか?

あとは、やはり同伴で歯医者、美容院一緒に行ってほしいかな?

グラタン大好きママ

病児保育の拡充してほしいです…。
ウイルス流行中はどこもいっぱいで入れないので😭
あとは、産後ケアで宿泊できるやつと、緊急時に子供を預かってもらえるサービスがもっと気軽にできたらなぁと思います。
新生児期にボロボロになっているなか、家族全員風邪で倒れて絶望しかなかった…。

deleted user

まず、保育園じゃないですかね??保育園を増やす(増やすには保育士問題などなど問題山積みだと思いますが💦)
小学校一年の壁、学童保育など。

我が子のお金は自分で稼ぐは基本中の基本ですから、いくらもらえれば産むー、育てるではなく。
そこはどう稼ぐか、どうすれば稼げるか働けるかですよね💦

昔に比べれば、出産一時金や子育て手当に、乳児医療費などなど十分に充実していると思うので。

ママリ

給料上げたら
誰も文句言わないと思います!
税金も増えるので
国の借金も減る
一定条件の人しか貰えない給付金 問題も無くなる

経済回るしいい事ばかり😆


政治家たちの給料下げてほしい
国民と同じ苦しみを味わってほしいと思ってます😂

おさき



遅くなりましてすみません。
いろいろな意見があり、なかなか全部を網羅することはできないとは思いますが、政府にはとにかく子育て支援、継続的な支援をお願いしたいものですね。

貴重なご意見ありがとうございました。

ちなみに私も消費税減税してほしいですし、これだけ子供が少ないことを問題視しているなら出産費用の件くらいはどうにかしてほしいですよね…。(一律で一時金上げても意味ないのよ💧)