※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

幼稚園通学に車での不便さと悩み。他の園も検討中。遅刻も心配。

車で5分、駐車場なしの幼稚園。
普段は園バスがありますが、これから通わせるとしたらやはり色々と不便ですか?他の園も検討すべきでしょうか…
子供に合いそうな園だなぁと思っているのですが、親が出向く機会が多そうで悩んでます。

実はこの間プレに行った時、周りのコインパーキングがいっぱいでなかなか駐車場が見つからず、少し遅刻してしまいました。来年から通わせるとなると、大変なのかなぁとちょっと思ってしまいました。

コメント

はじめてのママリ

自転車があれば問題ないと思いますよ😌

はじめてのママリ🔰

園に出向く時に車で行くしかないなら不便だと思います。
でも自転車とか徒歩で対応するなら何とかなるかなと。

はじめてのママリ🔰

うちの子の園も保護者用の駐車場がなく、周りのパーキングは争奪戦ですが😅まあそれでもなんとかなっています。
ただ、うちの子の園は何かしらイベントがあると(イベントの規模にもよりますが)最寄駅から園バスをだしてくれて保護者も乗っていいのと市バスもでてるので、車で行かないという選択肢もできるためなんとかなってるのかもですが。

車で5分なら歩けなくも無いと思うので、問題ない気がします。

日月

何が何でも車以外考えられないなら大変そうですが、徒歩、自転車、タクシーなど色々使えるなら大変ではないと思います😄

はじめてのママリ🔰

息子が車で6分の幼稚園通ってて
普段の通園は園バスですが
車で5分の距離なら20分あれば歩けるし
行事など園バスが出ない時に
幼稚園まで息子と歩くと途中抱っこーと
言われることもありますが
全然行けない距離ではないと思います🤔

はじめてのママリ🔰

ありがとうございました!お返事が遅くなってすみません💦
みなさんのコメントで大丈夫そうだなと思いました😊
徒歩、バス、タクシー、あとは自転車購入も検討しようと思います✨