※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はくまい
妊娠・出産

男の子の名前選びで悩んでいます。画数に気を使っている方いますか?

男の子の名前決めが大変すぎます、、
総格が大吉の時は人格が凶。
人格が大吉の時は総格が凶。
吉以上でいいんです、、なのに凶
みなさんどのぐらい画数気にしてますか?

コメント

ぴ

全く気にしない派なので、そもそも調べてもないです🥺

• はくまい

はくまい

調べちゃったらあーって感じで😮‍💨

• 10月19日
ありす

私も全く気にしないので好きな字を付けました🙆‍♀️
調べてもないです😓

• はくまい

はくまい

男の子は気にした方がいいのかなって調べてみたんです。
    調べない方が良かったです😭

• 10月19日
みーこ

息子は凶が一つ入ってます。
同じ読みで凶が無い名前も考えてましたが、意味が気に入った方の漢字の名前にしました。

• はくまい

はくまい

そうなんですね!
    私も好きな漢字入れようと思います!

• 10月19日
もふもふ

うちは苗字自体が凶なので、せめて何か吉にしようと思い、ネットで画数見ながら決めました。

• はくまい

はくまい

苗字は仕方ないですよね、、
    なかなか難しいです

• 10月19日
はじめてのママリ🔰

自分や友人の画数調べたら、私たちの人生見てきた?ってくらい当たってたので信じてしまってます(笑)

なので子供の画数はとことん調べました。
すべて大吉とまではいきませんでしたが、自分よりは画数いいので満足です😁

• はくまい

はくまい

私は占いとかあんまり信じないタイプなんですが、それを聞くとビビりますね笑
    旦那も旦那の兄弟も調べたら全部大吉なので大吉ではないといけない気がして、、
    男の子なので余計ですね
    私も満足いく結果に終わりたいです😭

• 10月19日

かなり気にしましたよ!
旦那、父、甥っ子、甥っ子のパパとか姉とかみんなでやってたら甥っ子以外の男軍は凶ばかり!
あたってました!なのでちゃんと気にして探しましたよ!
もう名前100個は考えてたと思います!

• はくまい

はくまい

100個はすごいです。
    大吉なのはたくさんあるんですけど響きがちょっとなってのが多くて、、

• 10月20日

退会ユーザー

それ、分かります!!
    大吉だー!と思って見ると響きがあまり好きじゃなかったり、中性的な名前だったりなので、それもやめましたよ…
    ただ、あまりにも全てに大吉にはしなかったです!

• 10月20日
1日でいいから好きなだけ寝たい

祖母が名づけの仕事をしていますが、
画数も大事だけど、漢字本来の意味、苗字との相性、夫婦の名前との相性、母音の響きが重要で、総格くらいはみるかなって感じのこと言ってましたよ😊

• 1日でいいから好きなだけ寝たい

私的には、同姓同名でも違う人生歩んでるし、(例えば、事件起こす人もいれば、芸能人になってる人もいるみたいな)名前だけでは決まらないなぁっていうのは思います😊

祖母に言われた、わかりやすいので言えば、極端に変わった名前とか、強い名前は名前に負けて早く亡くなることが多いみたいなのは気にしますが🥺

• 10月20日
  • はくまい

はくまい

付けたい名前の総格が凶なんです😭
    付けたい名前がそもそもいい画数がないみたいで困ってます、
    あんまり強い名前付けない方がいいと言うことですね🤔
    頭を悩ませます🥲🥲

• 10月20日

私の子供が産まれる時に候補を10個くらい出してもらいましたが、総格凶もありましたよ😊

漢字本来の意味と苗字との相性、夫婦の名前との相性、母音で陰と陽の響きがあるのですが、それの組み合わせなどで考えてくれたので、画数も一応見てると思うのですが、凶もありました👌🏻

ちなみに、漢字の意味ですが、画数や使う漢字は私と全く違う息子の名前ですが、名前の由来は一緒にしてくれました😳

• 10月20日
  • はくまい

はくまい

総格凶が悪いわけじゃないんですね、、
    色んな相性が重なって良ければそれでいいんですね😌

なかなか素人じゃそこまで調べられないですよね😭
    調べられたらいいんですが
    そんな祖母さんが居て羨ましいです!!
    私も見てもらいたいくらいです、、

• 10月20日

総格凶が悪いわけじゃ無いですよ💓
    地格とか人格などなどあると思いますが、若い時の運勢、中年の時の運勢、晩年の運勢に分かれてるのと、
    総格が良くても他との相性が良くなければ良さを発揮できなかったりと名づけの画数を見てつけるのは奥が深すぎて難しいです、、、😭

なので、大半の画数見て決めてるって人も、総格が良くても発揮できてるかわからないところです💦

でも、私的にはほんとに同姓同名でもいい人生を歩んでる人もいれば、良くない人生な人もいるので、

産まれてくる子にいい画数の名前をつけてあげたいって気持ちはものすごくわかるのですが、あーさんがつけたい名前をつけるのが1番だと思います🥰

祖母がもう一個言ってたのは、お母さんと子供のつながりは不思議なもので、お母さんがピンとくる名前が子供にとっていい名前なんだよ☺️って言ってました💓

私も10個候補貰ってましたが、私も自分で候補出してて、たまたまその10個の中に同じ名前があったので、その名前にしました😊

だから、あーさんがいっぱい悩んで、これかな🤔?これだ!って言う名前が出てくるはずですし、こんなにたくさん考えてくれている名前です😊子供にとってきっとすごくいい名前だと思いますよ❤️

• 10月20日