※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みーこ
家族・旦那

ついにお姑とバトルしました。わからない人はうちの前の投稿見てくださ…

ついにお姑とバトルしました。

わからない人はうちの前の投稿見てください。どういうお姑かわかります。
一昨日に旦那が自分たちでお金管理をすると言ってくれたみたいで昨日お姑がやってきてどういうふうにお金管理してどう回すのかわからないと任せられないってやっぱりいわれて、なにも教わってなく、日付けもわからなけば支払いのめどが立たなくて、徐々に教えてほしいと伝えても日付けとこの銀行にいくら入れないといけないとか細かい事まで教えてもらえませんでした。
お姑から何かあるなら私に言って、怒らないからと言われて少し沈黙が続き、私はやっぱり毎日来るのは気を使うし、1日5分〜10分でもきてるのには変わりないから少し来る頻度を、減らして欲しいと伝えた所、お姑がなんとキレてきました。
自分たちの余裕が出てきたら勝手に管理するとか言ってきていいように使われてるって言われて、使ってもないし前から言ってるし自分が私に任せるのが信用がないとかでやらせなかったくせにそういう事言われて、
5分、10分じゃ毎日きてるって言わない、毎日なんか来てないって言われたから私は来るたびに毎回旦那に伝えてましたっていったらふさげんなとか勝手すぎるとか散々言われ、
挙げ句の果てには今までの女で1番やばいし、失礼にもほどがあるだの、暴言を吐かれて、そんな事言ってるんだったら実家帰れまで言われました。
それに娘が寝てるのに怒鳴ってきたり、部屋でタバコ吸うなりしていてリビングに移動して、娘をあやしていました。
そしたら、奥の方から旦那のカードは支払いが終わるまで渡さないって旦那に行っていて、意味がわからないって思ったんですが口を出すとあなたは黙っててって言われたので黙って聞いてたらそういう感じの事を旦那と話していてムカつきを超えて殺してやりたいとまで思ってしまいました。

だからじゃ実家帰ります。娘も連れて帰りますって伝えて実家に帰り、そしたらお姑から私の親と話がしたいと言って電話で話してたんですが、私の親がでたらすぐキレ口調でいろいと話聞きました?あなたはどお思いますか?って言っていて、スピーカーだったので私にも聞こえてたんですが、私の親がもう子供でもないし親になったから私たち親が2人のことに首を突っ込まなくていいんじゃないでしょうか?って言っていてその通りだなって思ってました。
だけどお姑はそれが気に食わなかったのか、私の親に対して今まで面倒も見てきてないのに偉そうな事言ってんなみたいな感じで切れてきて、結局何が言いたいのか私の親がわからないし、どうして喧嘩口調でくるのかも分からなかったみたいで私の親もブチギレてしまって。だけど電話では私の親に向かってクソババアとか暴言を吐いてるのにも私は耐えられなかったです。話が平行線になってたので、旦那だけわたしの実家に来てもらうことになりました。
旦那と私の親と私3人で話をした所スムーズに進み、旦那も実際は自分たちでお金管理したいと思っていて、やっぱりそれをお姑に伝えると、そういう感じになるからっていうのであんまりきつくは言わなかったみたいです。

だから旦那と決めて引越しをすることに決まりました。
とりあえずはもう少しの間だけ貯金をして少しでも溜まったら引っ越すことになり、それはそれでいいんですけど、
娘を連れて帰ってきたらまた家にきてあなたのおやは頭がおかしい、常識を知らないと私に言ってきて、旦那には私が謝るようにと伝えていたみたいですが、私は悪いと思ってないです。

ただお金を管理したいっていっただけなのにこんなにキレられて、しまいに私の事を殴るふり?みたいな感じで来てたので旦那も止めてはくれましたが本当にわかってくれてるのだろうか?

お姑と一緒にいる旦那さんはあんたが何でもかんでも口出したり余計なおせっかいばっかしてるからこうなるんだ!と言ってくれたみたいですけど、

これは私が悪いんでしょうか?
それともお姑?

コメント

A

義母が確実に悪いですね!!
結婚したのは旦那さんとであなたとじゃありませんって感じですね!
家庭持ってるんだから自分達の家庭のお金を管理するのになんで義母が口出ししてくるのかも意味分かりません😩

みーさんは何も悪くないですよ!
孫のいる前で怒鳴ったりタバコ吸ったりとかもう虐待ぽいことされててキレられてとか、こっちがキレたいぐらいですけどね😩

• みーこ

みーこ

多分ここまでくると病気かな?ってレベルでしつこいし、子供が自立しようと頑張ってるのにそれを邪魔してうちらの関係まで壊そうとしてるんじゃないかな?って捉えちゃいます😢

子供は1番関係ないですもんね。
    守れるのは私と旦那しかいないんでこれから頑張っていこうと思います。
    コメントありがとうございます☹️

• 10月19日
  • A

A

子ども離れできなさすぎですし、むしろ自分の息子信用してないの?って煽りたくなります笑笑
    そんな人に負けないでください!!!

お子さん心配ですね…
    もっと逆上してなにかされるとか考えちゃいます😭
    旦那さんが理解のある人っていうか同じ意見の方で安心です😭
    負けないで頑張ってください!!!!

• 10月20日
  • みーこ

みーこ

ありがとうございます😊
    そんなに旦那といて、文句ばっか言われると逆に旦那くれてやるって感じです。
    旦那には申し訳ないですが...🫢

旦那も私の事助けてくれたので、もう安心です。夫婦共々頑張っていこうと思います!
    あんなおばさんほっときます!

• 10月20日
はじめてのママリ🔰

毒親ですね、常識知らないのはそっちだし😂
子離れできてないんでしょうね、、

• みーこ

みーこ

私の親も全く同じ事言っていました。子供が自立しようとしてるのを応援できないって言うのも相当やばいですよね。

• 10月19日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

本当毒親ですよ、、もう無視しちゃっていいですよ!ママリさん達にはママリさん達の生活があるのでそんな毒親に振り回されては勿体無いです!子供と旦那さんと幸せな生活を生活を作っていってください!毒親に邪魔されたら
    本当勿体ない!!

• 10月20日
  • みーこ

みーこ

そうですよね、邪魔されないように阻止しようと思います!

• 10月20日
はじめてのママリ

前の投稿の見方が分からないのですが、
これ読んだだけでもやばい姑ですね。

自分の価値観を押し付けすぎだと思います。
お金の管理なんて姑が突っ込む話ではないし、1日5〜10分でも毎日来られたら嫌に決まってます。毎週でも、月1でも私なら苦痛です💦

それを自分の価値観で、毎日きてるって言わないとか、、、勝手過ぎますね。
なにか精神疾患とか認知の歪みがある気がします。精神科おすすめした方が良いですよ。確実に病気です。

状況が分かりませんが、姑さんが来れない位置に引っ越した方が良いと思います🥲
もう喧嘩もして言いたい放題言われたんだし、今さらどれだけ嫌われても平気!と思って、こっちも言いたいことぶつけて、向こうの指示に全く従わないのがいいかと思います😊

• みーこ

みーこ

そうですね、もう怖いものなんでないですよね、、
    もう次なんか言われたら言い返してやろうと思ってます!

多分自分がそういう感じで昔やってきたから我慢しろって事だと思います。
    でも自分がされて嫌だった事をわざわざ私にしてくるのも頭悪いですよね。余計嫌われるのに。

病院の書類をポストに投函📮しておこうと思います😚

• 10月19日
nn62yy

いくつかわかりませんが、結婚して家庭を持った息子の家計管理をしようなんて、姑が悪いに決まってます💦
ほんとに子離れできてないか、旦那さんの給料から抜き取ってるか、のどちらじゃないでしょうか💦
息子夫婦が自分達で地に足のついた生活をしようというのは、喜ばしいことなのに。
早く姑さんと離れられるといいですね💦

• みーこ

みーこ

私も姑が悪いと思ってるんですが、姑は悪くない、私が正しいと言ってるので呆れてます😤

旦那も呆れてるみたいで、早く引っ越すように色々と仕事も頑張ってくれてるんですが、
    カードは支払いが終わるまで一生渡さないとまで言われたので、今悩んでます。
    カードを止めるべきか。止めたら止めたでまた当たられても怖いし。
    でも冬にボーナスあるじゃないですか!そのお金全部持ってかれたらどーしよって言うのが今は心配です。

• 10月24日
プレママ

お姑さん更年期障害じゃないですか?
そうゆう親多いですよねー。
お金の管理ってはじめしゃちょーみたいな莫大な金額稼いで管理出来ないからとかなら分かるけど笑
自分で稼いで管理までして
こそちゃんとした大人ですね。
親がシャシャリ出てくるのもおかしな話ですね。
いつまでも把握しときたいんですかね。
息子さんが大好きなんですね。親離れ子離れも問題になってますからその延長線上で主さんに迷惑がかかるのは本当に参る話ですね。
早く解決してストレスが無くなりますように。

• みーこ

みーこ

今まで色々と助けてもらった事もあったんですが、助けてもらってるとカードやお金管理するって言うと怒られるのは普通の事で、非常識なのでしょうか?

この話が四年近くずっとあったので相当参ってます😨
    コメントありがとうございます😊

• 10月24日
はじめてのママリ🔰

え、気持ち悪い。。
以上、って感じです💦

耐えられませんねまじで😫!!!
自分への暴言もですが、親への暴言は本当に許せません。

○ねー!!!!!!!って叫んじゃいそう😂
気狂ってますよ本当に🙄
金輪際、関わりたくないですね。

• みーこ

みーこ

笑っちゃうくらいきもいですよね笑

顔見るだけで殺意しか湧かないです。最近は顔あわせないように家出る時も警戒してます🫢

関わる気もないし、娘も一生会わせたくないです!
    コメントありがとうございます😊

• 10月28日
ㄑႫ

うちの場合ですが
完全同居中の義母は
旦那さんのお金(通帳)管理してました
わたしは
それが嫌でずっと旦那さんには
口うるさく言ってて
義母が何処に通帳置いているか
知っているので
通帳の写真
義母が書いたメモ(何に仕分けたか)の写真に撮って
証拠として旦那さんに見せました
義母
勝手に
旦那さんのお金使っていたので
そのことも旦那さんに伝えました
勝手に使ったお金は返してないと
思います
今は旦那さんの通帳は
旦那さんが管理してます
生活費だけ
今までと変わらず渡してます

• みーこ

みーこ

えー‼︎勝手に使うのはやばいですね。まじで。
    使ったならちゃんと返せって言いたくなりますよね。
    お金の揉め事はいい事が一つもないので面倒ですよね😨

子離れしろと言いたくなりますよね。いい大人なんだし、いつまでも管理されてると本当に嫌になります。
    私なら一緒に暮らすのは無理そうです🥶
    くみさんはすごいです😫

• 10月28日