※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

2人育児が大変で、下の子が手がかかり、上の子にも十分な時間を取れず、リフレッシュも難しい状況。先輩ママさんのアドバイスやリフレッシュ方法を知りたいです。

2人育児が思った以上に大変で余裕が持てません、、
覚悟はしていましたが、ここまで大変とは😭💭

下の子が生まれてすぐの頃よりはだいぶ落ち着いたとは思うのですが、変わらず赤ちゃん返り、甘えがすごいです。
6月から産前産後の利用を継続して通っている園には毎日泣きながら行っています。園に行けば機嫌良く遊んでるそうですが💦園で頑張っている、その反動もある気がします。
最近、自慰行為(床にうつ伏せになる)も見られるようになり、上の子にしっかり手をかけてあげられないからなのかな?と不安に思ってしまいます。

園から帰ってきてからはずっと上の子が満足するまでおんぶや抱っこをらしたり、なるべく私と2人の時間を作ったりしていますが、足りないのでしょうか🥲
下の子も抱っこマンでなかなか手がかかります💦
下の子は手がかからない、セルフねんねしてくれるよ〜なんて話よく聞きますがうちは全くです😮‍💨

この大変さはいつまで続くのでしょうか😭😭😭
完母なのでゆっくりリフレッシュに時間を使うこともできないし、なんだか先が見えなくて、不安で仕方ないです。
子どものことは可愛くて仕方ないですが、1人でゆっくりしたいです、、、思ったままに文章にしたので変かもしれないですが、同じ状況の方やこんな時期を抜け出したよ!という先輩ママさんいらっしゃったらお話し聞きたいです🥺💓

それとみなさんのリフレッシュ方法があったら教えて欲しいです!!

コメント

はじめてのママリ🔰

毎日育児お疲れ様です。
うちは三姉妹みんな2歳差で、まだ末っ子は1歳になったばかりですが、三姉妹みんな甘々で甘えん坊すぎてすぐ抱っこ〜私の隣で寝て〜おんぶ〜状態です😱毎日肩こりこりで辛いです笑
私は辛い時期はみんな寝た後、ちょっとした甘いデザートや好きなノンアルを飲みながらテレビを見て過ごしていました😌もちろん末っ子が目覚めてまた育児モードになってしまう日もありなかなかリフレッシュがちゃんとできなかったですが、私はなんとかそれで乗り切りました!

お互い頑張りましょう😌🧡

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

お返事が遅くなりました🙇‍♀️💦
    三姉妹のママさんなのですね!すごいです🥺✨
    みんな甘えん坊さんなんですね☺️可愛い💓おんぶに抱っこに本当に疲れますよね😭💦

やっぱり食べるのが楽しみになりますよね😂💓私も甘いもの食べて頑張ろうと思います〜ありがとうございました😊

• 10月20日