※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りっちゃん
子育て・グッズ

2人目の出産準備で、哺乳瓶を買い直すか、乳首だけ買い換えるか迷っています。

3月に2人目出産控えてます。
1人目の時、途中から混合で育てていて、母乳実感の哺乳瓶プラスチック製のを使用していたのですが、2人目の準備として皆様でしたら哺乳瓶買い直しますか?乳首だけ買い換えて使いますか?

コメント

ゆりせママ

乳首だけで大丈夫ですよ😊

もし、産まれた赤ちゃんが母乳実感合わなかったら、買い直すしかないですが😅💦💦

• りっちゃん

りっちゃん

確かに哺乳瓶にも合う合わないありますもんね…一応乳首は新しいのを買い様子見しようと思います!ありがとうございました☆

• 12月19日
mama✩

プラスチック製使ってて一応保管してましたが、やっぱり哺乳瓶も買い直しました(*_*)!
ガラスと違って小さな見えない傷もあるかなと思ったりで神経質になってしまって(;▽;)

• りっちゃん

りっちゃん

小さな傷とかもありますよね…旦那と話してて疑問に思ったので…ご親切にありがとうございました☆

• 12月19日
るんるん♫

うちはプラスチックとガラスの哺乳瓶が
お兄ちゃんの時のがあったのですが
乳首とプラスチックは買い直しました〜☺️!
でも結局お兄ちゃんの時のプラスチックは
ばあばの家に置いておいてたまに使ってます😂(笑)

• りっちゃん

りっちゃん

しっかり消毒して使えば大丈夫そうですかね…一応予備として取っておこうかなと考えてます。コメントありがとうございました♪

• 12月19日