※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
びびり🔰
子育て・グッズ

赤ちゃんの眠りについて質問です。昼間はよく寝るけど夜は寝付きが悪く、刺激で起きて泣く。抱っこで寝ることも。寝過ぎているのか心配です。

赤ちゃんの眠りについてです。

早産で生まれ、10月15日から修正2ヶ月?になる息子なのですが、昼間ものすごい寝ます。ちょっとやそっとでは起きません。母乳の時間にやっと起きるくらいで、、、。

夜は寝付きが悪く、ちょっとした刺激ですぐに起きて泣きます。でも、抱っこしてユラユラしていると寝てくれます。

寝過ぎな気がしてしまい、、、(・_・;)こんなものなのでしょうか?

コメント

ミニー

息子も朝9時から16時頃までほぼ寝てましたよ😂
(2回くらいは授乳してます!)

夜も9時30分から7時、8時まで寝てます😴

  • びびり🔰

    びびり🔰

    そうなんですねっ!よかったです!!
    検索すると怖い情報ばかりで、、、。
    夜は抱っこ&立ってユラユラしないと寝てくれないので、12時くらいから4時くらいまで、録画したドラマとか番組をみながら、ユラユラしてます😂

    • 10月18日
  • ミニー

    ミニー

    検索するとそんな情報がでるんですね😅
    私はほぼ検索してないので全然分からず寝かせてました🤣🤣

    上の子はびびり🔰さんちと同じように
    抱っこでしか寝なかったので
    昼夜問わずラッコ抱きで寝てました😪
    そのせいで頭の形はめちゃくちゃ良くなりました🤣

    • 10月18日
  • びびり🔰

    びびり🔰

    抱っこで泣き止む姿はすごく愛らしいのですが、、、長くなると重いーーーってなってしまい。抱っこ紐を練習してます😂

    頭の形確かに良くなりそうです😂

    • 10月18日
  • ミニー

    ミニー

    重いですよねー😂
    下の子は2ヶ月で6キロ超えたのでヒップシート使ってました👏

    • 10月18日
  • びびり🔰

    びびり🔰

    2ヶ月で6キロ!?それは大変っ!
    ウチはまだ4キロ半くらいですが、もう根を上げてます😂

    座らせてよーーーと1回半泣きで我が子に訴えたことあります😂

    • 10月18日
  • ミニー

    ミニー

    4キロ半ならまだ軽そうですが
    実際は重いんですよね😂

    今は4ヶ月になりたてですが9キロあるかと思います🤣🤣

    4キロ位だとベビージョルンミニとかでユラユラしてました🤩
    抱っこ紐はめちゃくちゃ楽ですね💕

    • 10月18日
  • びびり🔰

    びびり🔰

    ですよね(;・∀・)
    実は今使っている抱っこ紐では寝てくれないので、ベビービョルンの抱っこ紐を昨日ネットでポチりました😂ミニにしようか悩んだのですが、3歳まで使えるのにしました!

    • 10月18日
  • ミニー

    ミニー

    ポチッたとこだったんですね😂
    ミニは6キロで限界でした笑
    買い物行っても肩痛くてゆっくり見れなくてスグ帰ってきました🤣

    3歳までなら長く使えますね🤗

    • 10月18日
  • びびり🔰

    びびり🔰

    重たくなると、色々と補助してくれるものがないとですね!!

    • 10月18日
あんどれ

そんなものだと思います!
うちの子もミルク飲んでる以外はほぼ寝てます😅
自分の時間を過ごせるのでありがたいです😊

  • びびり🔰

    びびり🔰

    そうなんですね!安心しました!!
    お昼間は寝ぼけて?泣くことはしょっちゅうなのですが、泣いても2秒ほどで勝手に寝てくれます。
    ゆっくりお茶したり、昼寝したりさせてもらえて、正直助かってます(笑)

    • 10月18日