※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
(^^)
妊娠・出産

妊娠15週でつわりが復活し、吐き気が続いているため、今日も休んでいいか相談です。過去に2週間休んだ経験もあります。

妊娠15週のものです💦
12週くらいから元気になっていましたが、
一昨日くらいからつわり復活しました😭
昨日休んだんですが、今日も吐き気嗚咽かきつく休んでいいと思いますか?😢

9週10週くらいは2週間休んでました😢

コメント

ままり

辛いですね😢無理しない方がいいですよ💦上のお子さんもいるのでゆっくり休んで下さい💦私もつわり酷くて妊娠中は休みがちでした😭理解ある職場だったので良かったです💦

• (^^)

(^^)

今日も休むことにしました😢
    申し訳ないし、給料が減るけど無理せず休むことにしました💦

私の職場も理解ある職場で助かってます😫

• 10月18日
ちゃす

つわりは辛いですよね😥
理解のある会社さんなのであれば、しばらく悪阻での傷病休暇を取るのも検討してみたらいかがでしょうか?
私は育休終わり際に妊娠が分かり、つわりもあったので復帰せずに傷病休暇でお休みを取っています。
給料は減ってしまいますが、手当で3分の2もらえるのでありがたく制度を使用しています。

• (^^)

(^^)

1人目の時は、今回よりもひどくないつわりが安定期まで続いていて、今回は酷くなったり元気になったりを繰り返していて余計辛いです😭
    ピークは越えたので傷病休暇までは大丈夫な気がします💦

• 10月18日
はじめてのママリ🔰

きつい時は無理したらだめですよ!

• (^^)

(^^)

休みました😭
    あと4ヶ月も頑張れるか不安です😫💦

• 10月18日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

確かにそうですよね💦自分悪阻は落ち着いた分今はお腹の張りで悩まされてます

• 10月18日