※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
凛
産婦人科・小児科

検診で異常なし。先生の表情が気になる。同じ経験の方、コメントください。

先日26w2dで検診を受けてきたのですが、Dr.の診察の前にエコーしますねと言われ、後に診察してくれた方とは別の方にエコーをしてもらいました。
心拍、推定体重など基準値の範囲内で平均くらいで問題ないねと言われたのですが、心臓血の流れて?をみてもらっている時の先生の表情が眉間に皺を寄せた険しい表情だったので何かあるのではないかと不安になりました。
その後何も言われずエコーが終わり、いつもは中待合で待つのですがロビーで待っててくださいと言われロビーで待ちました。その後の診察では特に異常があるとも言われず検診は終わりました。
いまだに先生の表情が気になり、次の検診でなにか疾患が見つかるのではないかと少し不安が残っています。
気にしすぎだとは思うのですが、同じような経験がある方がいらっしゃったらコメントいただけるとありがたいです🥲

コメント

ママリ

長男、次男共に妊娠中のエコーで腎臓疾患が見つかりましたが、その場ですぐ言われました🤔

そして次回までの間に新生児専門医のエコーを受けてくださいと言われ予約を取る流れでした。

何かあればすぐ言われますし、もし疑いであっても詳しい検査をしましょうとか、何かしら言われると思いますので、大丈夫だったのではないでしょうか?

心臓は細かいのでエコー中は先生たちは目を細めてたり、険しい顔をしながらやっているイメージがあります😅💦

• 凛

ご回答ありがとうございます!

そうなんですね...

何かあったのなら言ってくれるよな、って気持ちと様子見してるのかなって気持ちと両方だったので少し安心しました...

エコーも見ながら不安で先生達の表情も見てしまいがちなので🥲
    お医者さんも真剣ですもんね🥲🥲

• 10月18日