※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
とこちゃん
ココロ・悩み

妊娠悪阻がひどくて、家で療養中。つわりがひどくて食事もままならず、不安や疲れが募っている。一人目の経験があるのに、終わりが見えず不安だ。

妊娠悪阻の診断で仕事を休み自宅療養中です。
一人目の時も産むまで続いたつわりですが,今回は更にきついです。
両親が泊まり込で来てくれて何とか生活は回ってますが
上の子とは寝たきりで関われず,食事や水もまともに取れず,点滴をしてもいつも以上に嘔吐が激しくなり
正直,どうしたらいいのか分からなくなっています。

一人目経験してるはずなのにほんとに終わりがくるのか,仕事も復帰出来るのか
そもそも私耐えられるのか、

コメント

ママリ

体調どうですか?水分取れてますか?私も2人目ひとすぎてはじめて入院してと言われたレベルでした...😢
上の子はママっこでしたが、家事も育児もすべて旦那に丸投げでした😮‍💨
仕事も急にお休みになって不安だと思いますが、今はとにかくしっかり休んで吐いても水分はしっかりとってくださいね!

• とこちゃん

とこちゃん

返信ありがとうございます!
    夜中は点滴の影響か何度かトイレに駆け込みましたが今は落ち着いています💦  
    ままさんも大変でしたね💦
    とりあえず水分だけはちょこちょこ取るように頑張っています😭

• 10月18日