※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ma.*
お金・保険

保険について相談です。子どもの保険について知りたいです。対面で教えてくれるところがあるでしょうか?他の方は何に惹かれて入れたか教えてください。

保険のことについてです!

7か月の男の子を育てています。
そろそろ保険に加入しようと思うのですが
全く無知で、どのようなものがあるかすら
わかりません…(´・ω・`)

ネット等のオススメ記事は
ステマ記事のような気がして
なかなか見る気にならないので
できれば対面でたくさん取り扱ってて
教えてくださるところがいいのですが
そのようなところはありますか…?

また、みなさん子どもの保険は
何に惹かれて入れられたか教えてください!

コメント

@小さい恐竜のママ

ほけんの窓口だといろいろ比較してくれるんじゃないですかー?\(^o^)/
私は日生の予定です♪♪

s_mmn1720

近くに保険の窓口という店舗ってありませんか?たくさんの保険会社の物をその場で比較して、1番お勧めを教えてくれますよ^_^

人それぞれ保険に求めるものって違うので、そういう所を利用すると、一気に比較できるし、各保険会社のメリットデメリットを教えてもらえるので便利です(°▽°)

保険外交員のおばちゃんや、お姉さんに頼むとやはり自分の所の良いところしか言わないので(^_^;)

りさ

保険の外交してました。
正直他の方が言われているように、外交員は自社の良いとこしか言わないです。営業ですから。
ただ、それを聞いた上で自分がどこを重視して選択するか。
高いから良い。安いから悪い。
そんな簡単なものでもないです。
後、総合保険窓口は比較してくれるし、早いです。
でも基本外資系です。
国内企業が良いか、外資で安さを優先するか。

因みに私はフコクです。
娘の学資に惚れて入った後、担当さんの対応が良く、私の保険も他社から移行しました。
その後その担当さんの下、お仕事もすることになりました。
今は辞めちゃったけど良い経験です。
担当さん未だに心配してくれて密に連絡くれます。

入らなくてもいろいろ話を聞いて比較してみると良いと思います。
自分に合った良い保険に出会えると良いですね(^^)

ピー子

私は保険の窓口で聞いて保険に加入しましたよ。
聞きに行くだけなら何度行ってもタダなので時間さえあればがんがん行きたいとこでした(^_^;)

うちはその時利率が高かったソニーの学資保険に入りました。
年々各保険商品も増えたり内容や利率も変わったりするので最新の情報をもらうにはやっぱり殆どの保険について把握しているFPの専門の声が1番だと思います!
是非ご自身のご家庭に合った商品を見つけて見てくださいね。

因みに我が家は保険の窓口1回約2時間の話し合いを4回設けて契約しました。
旦那と私、損害保険も含めて6社くらい一気に契約したのでそのくらいかかりましたが、学資保険のみならもっと早く決まると思います!