※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
リリ
妊活

生理予定日から5日目、基礎体温が上昇。不安と期待が入り混じる妊活中の悩みです。検査薬は1週間後に。流産の心配もあり、気持ちを共有したいそうです。

生理予定日から5日目…
ソワソワしてます🤢🤢💭💭

第二子流産後すぐ妊活して半年以上経ちました。
病院にも通いずっとタイミングバッチリだったのに
毎回リセットしてました。
今回もこれといって、妊娠を予感させる症状は全くなく
またリセットか…と思っていたのですが、
一度、生理予定日に下がった基礎体温が今は上がっています。
あまり当てにはしてませんが…
唯一今までと違ったので少し期待しています😭😭

普通に1週間遅れて生理がきたこともあり…
怖くて怖くて怖くて検査薬は1週間以上たったらすると決めています😭😭
本当に自分は自然妊娠できるのか、また流産するのではないか?本当に不安です。
(第一子はAIHで授かりました)
どこにも気持ちをぶつけれないので呟きました😭

コメント

すーちゃんママ

そわそわしますよね!
私も2人目来てくれるまでに4年かかり、2度目の妊娠は化学流産でした😢
べびちゃんきてくれてることを願います🙏✨

• リリ

リリ

月日ってあっという間に過ぎますよね💦
    私も二人目は2歳差でと普通に考えていたのですが、結局流産してその期間は妊活もできなかったりので、、ほんと妊娠は奇跡ですよね😢

• 10月16日
ぽんず

私も稽留流産して5ヶ月経って今生理予定日から3日経ってます😮‍💨😮‍💨お互い授かってること願いましょう😭

• リリ

リリ

私も稽留流産でした😢手術の日まで何の症状もなかったです。。
    産後+流産後で身体の中は、かなり負担かかってるのか、中々授かれないです…
    排卵日も一か月遅れとかもありました💦
    今回妊娠できれば、一年前に流産した時の子が戻ってきた感じがするので、、お互い授かれてるといいですね🥺

• 10月16日
ぴっか

はじめまして!
第二子流産後から半年くらいで、1人目はAIHで、今回の生理予定日に基礎体温が下がりました🥲
似ていることが多くてコメントさせてもらいました!
その後基礎体温はどうですか??よければ知りたいです✨

• リリ

リリ

こんにちは😃
    基礎体温は高いままなのに(今朝は37度)昨日リセットしました😢
    基礎体温だけが頼りだったのにショックです😢
    次の周期からAIHにステップアップするか悩んでいる所です。。
    タイミングも病院、自己と合わせて8か月以上たったので😭
    自然妊娠できる気がしません😭💦

• 10月18日
  • ぴっか

ぴっか

高いままでリセットですか!😭
    わたしも基礎体温みてるので高かったら期待してしまいますよね…🥲
    しかも予定日から5日たって😭
    AIHにステップアップ、いいかもですね!!わたしも1人目散々タイミングでダメだったので、AIH希望です🫠
    お互い妊娠できますように🥰

• 10月18日
  • リリ

リリ

そうなんです😭😭
    期待してた分ショックです😭
    一人目ご妊娠までどのくらいかかりましたか?💦私は一人目最初からAIHだったので💦

• 10月18日
  • ぴっか

ぴっか

最初は7.8回タイミングで化学流産1回ありました🥲
    その後AIH4回目で授かりました👍
    なのでタイミングみてもらい始めてからは1年くらいですかね🤰💓
    逆に私は2人目妊活はじめからAIHしてますが稽留流産1回で、以降はなかなかです🥲

• 10月19日
  • リリ

リリ

やはり一年かかるものなんですかね😢わたしも化学流産ありました😢
    AIHとタイミングの妊娠率はほぼ変わらないときくので、じゃぁタイミングで頑張ろうと思って…毎月リセットしてます😭
    前回の周期で、内膜は厚くなってるけど卵胞が見えないと言われ1週間後に再受診すると、排卵後と言われ、AIHできなかったです😢
    急激に卵胞発育して、排卵とかあるの、、?😭😭とか思ったり、今の産婦人科だと合わないのか…とか色々考えてきちゃいました😭

• 10月19日
  • ぴっか

ぴっか

化学流産あったんですね🥲
    えーまず1週間後に、が遅いですよね!先生卵胞見えてなかったのかなぁ😭
    しかも内膜厚くなってたらある程度卵胞も大きいはず…
    試しに他のところ行ってみてもいいかもしれませんね!
    わたしは最初不妊治療専門のクリニックで1人目できましたが、今は引っ越したのもあって1人目産んだ産婦人科クリニックでAIHかタイミングかでみてもらってます!

• 10月19日
  • リリ

リリ

そうなんですよ…😢

わたしも一緒です!
    一人は不妊治療専門の所に通ってましたが、引越し&子供がいるので、以前通ってた病院まで行けず…
    一人目産んだ産婦人科がAIHまでの不妊治療やってるので、とりあえず様子見てました😭
    車で行ける距離に通った事ない不妊治療専門の病院あるので、次転院するならそこかな?と思ってるのですが…子連れで行っていいものか…と中々踏み出せずにいます😭

• 10月19日
  • ぴっか

ぴっか

一緒ですね!!😊
    わかります…不妊治療専門だと子連れでいいのかと思いますよね🥲
    でも私通ってた不妊治療専門のところは連絡すれば子連れでも大丈夫で、別室にチャイルドルーム的なところもあるようでした!次行く?予定の病院に聞いてみるといいかもしれませんね!✨

• 10月20日
  • リリ

リリ

そんなお部屋もあるんですね☺️
    次行く予定のところは、大きなところなのでもしかしたらあるかもしれません✨
    お互い早く授かれるといいですね😢💓

• 10月20日