※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ねこ
雑談・つぶやき

義祖母と義母が母乳についてしつこくてうんざりしてます。長男の時もだ…

義祖母と義母が母乳についてしつこくてうんざりしてます。

長男の時もだったので覚悟はしていましたが、次男が産まれて今3週間ちょっと、もう10回程度母乳のことを聞かれています。

LINEでも聞いてきて、電話でも、直接会った時には2〜3時間の滞在中に3〜4回は聞かれます。

母乳の出はいいのか
ミルクは飲んでるのか
何時間おきなのか
乳は張るのか

もーーーーそれしか話すことないんか?ってくらいしつこく聞いてきてうんざりです。

現状、2〜3回の授乳のうち1回ミルクを60足す感じです。
なので、1日に3回程度は足しています。
長男の時は生後2ヶ月から完母になりました。

今回は混合でやっていこうと思っていますが、混合だと言うと余計に母乳についての話がうるさいのではっきりは伝えたくなくて、ほぼ完母、って感じで伝えてます。

何を言っても変わらない人たちなので、何も求めるつもりはありませんが、ストレスなのでここで吐かせてください笑

あーうるさい。😂

コメント

男の子まま

私完ミでしたが1日5〜6回は聞かれてました🤣
まだあげないの?とか
さっきあげたんだからもっと後に決まってんだろ!と心の中で思っていましたが、私がてきとーに返すようになったら言わなくなりました🤣

次何時?とか今何時間ごとにあげてるの?とか!
えー何時だろう〜🙄って考えてるフリしながら他の話題出したり😂

• ねこ

ねこ

私も今そんな感じで返してるところです🤣
    どのくらいで言わなくなりますかね?笑
    長男の時は完母になるまで永遠と言われ続けました笑

• 10月16日
ほのぼのママ

のらりくらりと交わしましょう(笑)しかしめんどくさいですね😭その質問でストレスで母乳も出なくなりそうですね😡うるさい‼️と言えたらスッキリしそうですね😂

• ねこ

ねこ

ほんとに、うるさい!黙って!と言ってしまいそうです😂
    2回に1回くらいは聞こえないふりして無視しちゃってます笑

• 10月16日
ゆいたろう🌸

お口にガムテープ貼りたいですね🥺
貼れませんが電話でまで
母乳の話されたらイライラ
通り越して着拒したくなります✊
お義母さん達からの連絡が
頻繁すぎて奥さんが参ってる
って旦那さんからサラッと
言ってもらったら楽ですが
なかなか難しいですよね😫

• ねこ

ねこ

旦那には何も期待できないので、旦那に愚痴ることもやめました笑
    ガムテープ貼ってやりたいです😂

• 10月16日

めんどくさいですね😂
しかも変態的な意味はないとしても、義理の家族におっぱいとか母乳のこと聞かれたりするの、なんかきもいですよね😰😰

• ねこ

ねこ

やめてほしいですよね🥺
    長男のときなんか、不意に触ってきて、あんまり張ってないね、とまで言われました笑
    デリカシーのかけらもないです笑

• 10月16日