※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

9ヶ月の赤ちゃんが離乳食を食べないので心配。完母で栄養不足かも。3回食にし、ミルクはマグで飲む。成長曲線内だが心配。三回食にしてフォロミを飲ませる方法を検討中。

もうすぐ9ヶ月、離乳食たべない完母です。

離乳食は食べるのに30分くらいかかり、集中してくれません。一食のトータル80gほどがやっとです。

完母なので栄養不足だろうし、食べないにしても9か月になったら3回食にしようと思ってます。

ミルクは哺乳瓶でのんでくれないのですが、マグでなら今日飲んでました。

9ヶ月から三回食にして、フォロミを飲ませて、朝と夜くらいに母乳って感じでやってみようかなと思うのですがどうですか?

とにかく栄養が心配で…

※もうすでに7歩くらい歩いてまして、かなり活発女子です。腕とかも痩せてきました。とはいえもとがむちむちすぎたので、むっちりはしているし成長曲線内ではあります。

コメント

ママリ

1歳半の断乳するまで、全然食べなくてほぼ母乳で育ちましたが上の子は元気に育ってます👍
心配ならフォロミ飲ませて良いと思います!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます!ミルクかフォロミ飲ませてみます🥹

• 10月16日
まいちゃん☆

1食80㌘も食べていたら十分だと思います👀✨

うちはご飯一口、
にんじんひとかじりとかのときも全然ありました💦

長々と食べさせていると赤ちゃんも嫌になってきてしまいますし、
ママもしんどいですよね😭

そして二人目だと30分もゆっくり食べさせている時間もないのでもっと少ない子もいますし、
その子によって必要な栄養?も変わるので、
まだ8ヶ月なら母乳とミルク主で全然良いかと🧡

フォロミはミルクより栄養が少なく、
3回食がしっかり食べられるようになったら飲ませると聞いたので、
ミルクの方が栄養があって良いかもですね!

成長曲線内なら全く問題ないです♪

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんですね!!私も30分はさすがに朝と夜バッタバタで15分で引き上げたいです😭そうなると30g食べるかどうかしか食べてくれず😂

母乳の栄養あるのか気になってて…普通のミルクもマグでなら飲むので買い足してみます🥹

• 10月16日
ママリ👩‍🍼

離乳食を食べないなら、フォロミでなく普通のミルクのほうが良いと思います💦

フォロミは、サプリメント。
普通のミルクは、食事です!

フォロミは、離乳食をきちんと食べている事が前提で飲ませる物だと教わりました!
牛乳の代わりです😅

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

なるほど!!知りませんでした😭
    母乳ってやはりもう9ヶ月にもなるとほとんど栄養ないですよね、、とくに鉄分💦
    それが心配で、ミルク買い足そうか迷ってます。
    ミルク哺乳瓶は拒否でしたがマグなら飲んでくれて!!食後にマグで100mlを3回、朝と夜と他にもぐずったら母乳って感じにしようかなと思うのですが、栄養過多でしょうか?💦

• 10月16日
  • ママリ👩‍🍼

ママリ👩‍🍼

それでも良いと思います。
    うちも、鉄分不足が心配でフォロミ飲ませています🥺
    鉄分不足が心配なら、フォロミをミルク代わりにするのではなく、調味料として離乳食に使っても良いと思います!
    うちは、たまに、鉄分入りのベビーチーズを食べさせたりしてます🥲

• 10月16日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

体重はかったら2か月で体重0,5くらいしか増えてなくて(完母ですがしょっちゅう授乳してるのに…)
    いま、急いでミルク買ってきました笑

鉄不足心配、体重が伸びないことが不安で😭動くので仕方ないかもですが😭
    調味料でフォロミつかうのいいですね!!シチューとかできますよね🥰

• 10月16日