※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

長男が足が痛いと泣くことがあります。小児科では痛がっていない時は大丈夫と言われます。整形外科で相談した方が良いでしょうか?

長男が時々足が痛いと泣くことが多々あります。
朝にはいつもこのケロっとしているし普通に歩いています。体調悪い時になったり、体調悪くなる前だったりなんですが、、、小児科で相談すると、
今、痛がってないなら大丈夫、で終わります。

今日も痛がって2回起きました。少し落ち着くと寝ます。
少し鼻づまりがあるようです。

夜泣きみたいなもんですかね??
成長痛とか筋肉痛とかですかね??

腫れたりぶつけたりはありません。
今日思い当たるのは自転車乗ったくらいです。

一度、整形外科で相談した方が良いのでしょうか?

コメント

ぷくぷく

年齢的にも成長痛な気がしますが、一度見てもらうと安心材料にはなるかと思います🤔

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    確かに一度見てもらうと違いますね!ありがとうございます😊

    • 10月16日
ちゅん

成長痛かなとおもいました!
うちも4歳くらいまでピークで最近もちょこちょこ痛いと言って起きてきます。
先生に相談したら夜だけなら成長痛で朝昼もいたければ受診してとのことでしたよ😆

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    やっぱりそうなんですね!
    とりあえず、鼻水出てるから小児受診した時、さらっと見てもらえれば良いですかね?🤔ありがとうございました!

    • 10月16日
詩羽

成長痛かなと思いました🤔
年中から年長の今になっても
足が痛い痛いと言っています💦
実際10cmほど背が伸びています😳
この間小児科行く機会の時に
さらっと足が痛い痛いは成長痛ですかね〜と聞いてみて
そうかもねとなりました😅

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    やはり成長痛ですかね?
    小児科行った時聞いてみます😊ありがとうございました!

    • 10月16日