※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

旦那が友達の結婚式に行った後、急に夜遊びに誘われてトラブルが起き、信頼関係に悩んでいます。経済面や過去のトラブルもあり、将来に不安を感じています。

旦那が友達の結婚式に行ってきました。
旦那の体調不良で結構仕事を休んだため給料も全然なく確実に今月の支払い足りないので給料から前借りしたらしくて
二次会で帰ってくると約束してお酒も飲まないから車で行くねって行ったんですが終わったの連絡の後に電話がかかってきて一緒に行ってた旦那の男友達が出ました。
今日○○ほんとにお酒飲んでないから今から俺と飲みに行ってきていい?って聞かれて二次会で帰ってくるって約束してたしまだ分からないんですが私が妊娠疑惑で風疹のワクチンも打ってないしコロナも怖いのでその友達といろいろ言い合いになりました。
「お前いつも散々○○の事縛っといて何様だよ」とか「お前皆に(そいつ含めた旦那の地元の仲良し男女グループ)なんて言われてっか知ってっか?クズだよ」とかキレられてもう頭真っ白です。

旦那とは2回くらい復縁した関係なんですが旦那の成人式時期も付き合っててその成人式で女とキスをしたっていうのを別れてから知ったこともあったり娘が赤ちゃんの頃はお金も旦那が管理してて私も今ほど干渉してなかったんですが夜勤早く終わった時にキャバクラに行ってたみたいで1ヶ月の給料をほぼ全部使ってたっていう事件もあってからお金はこっちが管理するようになり、お金持たせると何するか分からないと思ってしまって1年間くらいお小遣いはなしでした。
たまーに遊びに行くってなる事もあったので必要な時に渡すって感じでした。
今は生活費もキツキツなので出来るだけお小遣い渡すようにはしてるんですが。
ついこないだは会ってはないらしいんですが変な女とキモイDMのやり取りしていたり。
そういうこともあり旦那を完全に信用出来るかってなったら出来ないし私も娘を産んでから1回も娘を預けて友達と遊びに行ったことがなくキャバクラに行かれてた時期は娘も赤ちゃんで完母だったので余計預けて出かけるなんてことも出来なかったのでそれで余計腹たって恨みになったのかも知れません。
旦那も私に遠慮してあんまり遊びに行かなくなったのは分かってます。
旦那の友達にもそう言われました。
「お前に気使って○○も遊び行くなんて言えねーんだろ」って。
旦那も私が働かないと愚痴を零してたみたいでそれも含めて私がクズ扱いされてるそうです。
もうなんかどうしたらいいかわからない。
保育園預けて働かなかった私も悪いですが娘も結構お転婆で家事育児に仕事までプラスだとわたし的にキャパオーバーでした。(完璧に家事育児できてる訳では無いですが)

付き合ってる時に妊娠してる友達が内職してるんだってって話を今の旦那にしたら俺は内職とかもしなくていいようにするねとか言われてたし妊娠前には貯金が400、500万くらいあるって言われてたのに親に預けてる口座だったらしくて結婚するってなったら車の免許とか車とか色んなお金で出てたよって旦那の事にちょくちょく出してたらしくて貯金ゼロでした。

旦那の事は大切だし娘もいるから後悔なんてしたくないけどなんかもー何もやる気になれません。
私とほぼ関わりがない人達にクズだーって話されてるって考えたら気持ち悪すぎます。

すみません。全然まとまらなくて、、

コメント

まい

明らかに非常識な方なのでご友人に言われた言葉は気にする必要はないと思います。
それよりも、ご主人の金銭感覚や電話にそのお友達を出すこと、ご主人の素行に問題はあると思いました。
ママリさんが働かないことやご主人へのお小遣いが少ないことが悪いわけではないと思いますが、ご夫婦で金銭面の管理について共有の必要はあると思います。

みく

関係ない人なので電話切っていいですよ😭その方が自分のためです。録音して名誉毀損です、って言ってもいいくらい。
とりあえずご主人には怒るし、友人に謝らせるまで自宅に帰らなくていいくらい。他人なのにそこまでクビ突っ込むなって一括したい、、。

はじめてのママリ🔰

酷い…
妻がそんな言われ方してたら友人相手でも怒って当然なところ、旦那さんが自分の口から言えない事を友人に言わせたようなものですよね。
酷い…それはショック過ぎて頭真っ白にもなります。
どうにか旦那さんの友人関係見直せないものでしょうか…。でないと素行は直らないと思います…。

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます🙇‍♀️
話の流れで娘が赤ちゃんの時哺乳瓶拒否で母乳しかあげられなくてどーやって働けば良かったんだよって風に友達に言ったらリモートでもなんでもやれるだろ調べないお前が悪いだろ働こうと思えばいくらでも働けるんだよって言われて、
毎日夜泣きでおっぱいあげてそれでも寝なくて頭おかしくなりそうだし旦那はほぼ夜勤で夜は家にいなかったのでそれでも働けと?と頭ハテナでした😇
その状態でも働かなきゃならない方もいるかもしれないですけど子供も育てたことない頭のおかしい男になんでそんな事まで言われなきゃならないのか…
もうイライラが凄いです。

はじめてのママリ🔰

本当酷いですね…。
酔った勢いでの発言かもしれないけど、その後本人からの謝罪や旦那さんからのフォローも無しですか?
せめて、はじめてのママリさん🔰はもう旦那さんのご友人と関わって欲しくないです。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

最後の方は普通に話したんですがごめんねって言ってって言ったら「ご」とかふざけてました、、
    旦那は俺は悪くないよ勝手に2人でヒートアップしてただけでしょとか言われました😓

• 10月17日