※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まめ
住まい

引っ越しで、愛知県豊明市前後駅付近か少しとなりの名古屋市緑区の有松…

引っ越しで、愛知県豊明市前後駅付近か少しとなりの名古屋市緑区の有松あたりに住むか迷っています。

その地域の感じを知りたいです。
お住まいの方で地域の傾向?とか(妙に馴れ馴れしいとか、結束がかたいとか)分かる方いらっしゃいませんか💦
また、絶対こっち!などありましたら教えてください。

現環境の人間関係に懲りての引っ越しになりそうで、場所決めにかなり恐る恐るになっています、、、
よろしくお願いします😞

コメント

もっさん(3人育児中)

現在豊明に住んでます!
いいですよ!穏やかですし、市役所の人とか、丁寧だし😊
有松もよく知ってますが、わたしは豊明をお勧めします!

はじめてのママリ🔰

環境としては有松近辺は新築マンションが色々建っているので、古くからの人も新しい人も多くいますよ。

家賃や土地の安さで言えば前後近辺ですね。

まるこ🔰

前後駅付近に住んでいて、有松付近に引っ越しました。
私の感想としては、前後駅付近が良かったです🙆
程よく田舎なので、家賃は名古屋市より安いし、前後は急行も停まるし😆
治安も、前後にいる頃はあまりなかったyahooの治安情報が、有松付近に来てからは2-3日に1回は通知が来ます😣
実際に怖い目に合ったことはありませんけどね😰
前後の頃に気になったのは、気候が良くなるとバイクの音が響く日が数日あったくらいです😅
あと諸手続きの待ち時間がが、豊明市役所と緑区役所では、雲泥の差で豊明は早いです🙆人口の差ですかね😛

はじめてのママリ🔰

有松は、駅のどちら側かによって変わってきますよ🥺
イオン側の方がおすすめです🙇‍♀️

実家が前後駅から南の方面にあります。
25年間そこで育ちました。
名古屋市内にアクセスしやすいですし、田舎ですが、自然もあって子どもが過ごすにはいい環境だと思います。
緑区より家賃なども安いですし。
ベッドタウンとしてそれなりに人気はあるんじゃないでしょうか。

ただ、古い人も多いので、自治会とか近所付き合いは必要かなと思います💦

はじめてのママリ🔰

前後駅駅近の南側に住んでいます!
他の方がおっしゃるように、地主さんかな?昔から建っているような大きいおうちが多いです!
ですが、賃貸住宅も多く、子連れもよく見かけるので新しい人も多いのかなという印象です🙆‍♀️
小学生や幼稚園のお子さんがいるのであれば人間関係がどうなのかはわかりませんが、アパート住まいで保育園通いの息子がいる我が家は、必要以上のご近所付き合いはないです🤔✨