※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
M
妊娠・出産

宇治徳洲会病院で里帰り出産を考えている初マタが、入院時の持ち物や受診について相談しています。病院に電話したら、32週まで検診受けて紹介状を持って34週に来るだけでよいとのこと。しかし、病院のアメニティについて情報が不足しており、持ち物について不安があるようです。

宇治徳洲会病院で里帰り出産なさった方に質問です。
①産後入院の際に必要な入院バッグや陣痛バッグで何を持っていきましたか?
②一応HPも確認して病院にも電話して確認はしたのですが、本当に32wまで今かかっている病院で検診受けて、紹介状持って34wに受診するだけで大丈夫でしたか?

私は現在結婚して地方住みの初マタです。(15w入ったところです)
実家が宇治市なので宇治徳洲会病院で里帰り出産を予定しています。(友達とかの口コミも良かったので)

ネットで里帰りの時は分娩予約が必要!みたいな記事があり、それを鵜呑みにして悪阻でしんどい中電話したところ「分娩予約はしておらず、32wまで今かかっている病院で検診を受けて紹介状を持って34wまでに来てください」とあっさり言われ少し拍子抜けしてしまいました(わざわざ検診で帰らずに済むので良かったのですが)

あと今の居住地と実家がかなり離れているので事前準備をしっかりしておきたいなと思い、改めて徳洲会のHPを見たのですがアメニティ等何が置いてあるかは書かれておらず「高級ホテル並みのアメニティを揃えています」とだけ表記されてました。
インスタなので「これは要るよ!」みたいなのをいつも見ているので、何が置いてあって何を持ち込まなければならないのかイマイチ不明でちょっと不安です…

ご存知の方いらっしゃいましたらご教授くださるとさいわいです🙏

コメント

みぃ

数日前に出産しました!
アメニティはシャンプーリンスは持って来た方がいいよ!と、助産師さんに言われたので持って行きました!
コロナでか入院着、バスタオル、フェイスタオルなどのアメニティはレンタルをみんなする事になってます。
ドライヤー、歯ブラシ、ボールペンも用意されてます!
最低限ですが下着類、自分とベビーの退院着、ガーゼ数枚ぐらいですよ!
出産時のペットボトルにつけるストローはある方が絶対いいです☺️

• M

M

ご出産お疲れさまでした👏✨
    そしておめでとうございます㊗️🎉

産後間もないお身体が大変な中、丁寧に教えてくださり有難うございます✨

かなり至れり尽くせりな感じなんですね😳
    少し焦る気持ちもあったので、身軽で入院出来る様でほっとしました💖

本当に有難うございました❤️

• 10月17日