※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

不妊治療後、たなかマタニティクリニックでの分娩予約がキャンセル待ちで、転院も考えています。キャンセル待ちは一般的でしょうか?他の病院の決め手は何でしょうか?

愛知県みよし市在住30後半初産です。グリーンベルARTさんで不妊治療の末、現在妊娠13週に入り、たなかマタニティクリニックさんに通院中です。
9週でたなかさんに初診して頂いた時から分娩もお願いしたい旨伝えていたのですが、返事が濁され続け、先日診察とは別に窓口まで行き、分娩予約がどうなっているのか確認したところ、「キャンセル待ち」と言われました。
たなかさんは受け入れる人数が少ないと承知していましたが、前回の診察時に先生からは大丈夫だと思うと言われていたのでショックです。

はじめてのことでよくわからないのですが、分娩予約でキャンセル待ちというのはよくあることなのでしょうか?
また、もし転院するとなると「花レディースクリニック」さんや「豊田厚生病院」さんが思い当たるのですが、そちらで出産された方は、病院の決め手は何だったでしょうか??

コメント

はじめてのママリ🔰

豊田厚生病院で出産をギリギリまで考えていたものです。

第一波のコロナ禍妊娠出産で、
里帰り出産ができないと言われてしまい、かかりつけの病院は地元だったのですが途中紹介状を書いてもらい豊田厚生病院へ行きました。

元々総合病院での出産しか考えていなかったので、豊田厚生病院を選択しましたが、ギリギリのところで受け入れ可能になり地元の総合にて出産しました。

病院の決め手は、総合病院なので何かあった時に安心だと思いました。
個人病院だとそこから搬送とかになって何かあったら怖いと思い総合病院の選択しか考えられませんでした。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます

確かに総合病院の安心感は大きいですよね。
    何かあった時安心な反面、立ち会い出産が出来ないのが引っかかっており決めきれません…

総合病院だと先生もいろんな方がいらっしゃると思いますが、その点は気になりませんでしたか?

• 10月15日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

何も気にならなかったです😂
    みなさんいい人たちでしたよ〜!!

私は元々立ち会い出産希望ではなかったので、個人病院の良さを聞いてもあんまり響かなかったです💦

あとは何を第一にとるかだと思いますね。旦那さんに立ち会い出産をして欲しいなら個人病院を選ばれる方の方が多そうですね…

• 10月15日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

再度のお返事ありがとうございます

何を第一にとるか…確かにその通りですよね!自分の優先順位をもう一度見直してみます。
    アドバイスありがとうございます!

• 10月15日