※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
産婦人科・小児科

先天性代謝異常検査再検査で異常がなく、早期治療で健常者と同じ生活を送っている方の経験について相談したいです。前向きになりたいです。

先天性代謝異常検査が再検査になり血液検査をしに行くことになりました。

産後入院中から赤ちゃんを見てて少しでもアレ?って思うことありましたか??

また、同じように再検査になり、結果異常が無かった
もしくは、なんらかの異常が見つかったけど早期治療や薬により今は健常者と同じ生活で問題はない、という方いらっしゃいますか??

前向きになりたいです。

コメント

mii

下2人が再検査になりましたが
異常はなかったです☺

数値が厳しめ?に設定されてるので
再検査になる子は多い。と先生が言っていました!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんですね💦💦
    少し安心しました、、
    娘も異常なし結果であることを願います泣

• 10月15日
  • mii

mii

再検査と言われるとめちゃめちゃ不安になりますよね💦

正常でありますように🙏

• 10月15日
すもこ丸

先天性代謝異常検査は対象となる病気がいくつかあると思いますが、うちの下の子は甲状腺で引っかかり、再検査でも引っかかり3歳手前まで服薬していました。
今3歳半ですが何ともなく成長しています😃

♩

娘も先天性代謝異常のガラクトース血しょう再検査も数値がひっかかり大きい病院に紹介になり再々検査までいきましたが問題ありませんでした!念のため3ヶ月に1回これからも経過観察の予定です!娘は黄疸がでたので黄疸が原因で数値が下がるのがゆっくりだったと言われました💭

私もとっても不安でしたがもし異常が見つかっても薬で症状がでるのを防いだりできるので大丈夫ですよ☺️✨