※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてママリ🔰
家族・旦那

私が神経質なのかなあ…と落ち込みました。または、ガルガル期なのかな、…

私が神経質なのかなあ…と落ち込みました。
または、ガルガル期なのかな、、?
苦手な方はスルーでお願いします。

実母と、実姉についてです。

実姉は、5歳の子供がいます。
子供が2歳の頃に離婚し今はシングルです。

先日私に子供が産まれたため、家に遊びにきてくれた際に思ったことです。

①完ミなのに、息子を抱っこした際に自分の胸に押し当てて口を動かすのを見て、「あーおっぱい飲みたいんだねー」とわざと言ってくる。

②息子がいる同じ空間で、普通にアイコスを吸おうとする。
自分の娘の時も紙タバコを吸ってて、なんの問題もないから大丈夫だよ。と言われました。私からしたらありえない。
アイコス片手に息子を抱っこしてる時は流石に辞めて。ど怒りました。

④アイコスや、お酒を飲んだ後に
息子の顔にふーって息を吹きかけて嫌がってるー!と楽しんでる。

③片手で抱っこしていたからか、息子の頭を机にぶつけヘラヘラしていて「大丈夫だよねえ〜」と息子に言っている。
まずは謝れよ!!という感じでした。

④何かと育児に口出ししてくるが、
それほんと…?という事も多いです。適当に聞き流してます

⑤家族の車の中で、実母が「でも2年後にもう1人欲しいんでしょー??1人でもいいよ!」と言ってきて、
いや貴方のために産むんじゃないんですけど(笑)
+で、実姉がその前の日に仲良しを再開したのか聞かれ、
そんなデリケートな話わざわざしなくていいよなと思ったので(家族でできる人もいると思いますが私はしたくない)してないよ。と答えました。
そうすると、実姉がでもまだ再開してないんでしょ〜そもそも出来るの?私の時は1ヶ月で再開したよ。と謎のマウントを取ってきました(笑)
私も1ヶ月で再開してるし、なんだかムカついちゃって
「産後1ヶ月で再開できたからって、性欲強くても育児に参加してくれなくて夫婦仲悪くて結局離婚してるんじゃ意味ないじゃん。」と言い返してしまいました。今思えば大人気なかったなと反省していますが…。💦

なんだかうまく纏まりませんが、
これ意外にも結構沢山あって、実母に軽くその話をしたら
息子が大好きなのはわかるけど〜なんかねえ…気にし過ぎは良くないよ。と言われ、え?これって気にしすぎなの〜??笑ってヘラヘラできる人の方が少ないよきっと…となってしまいました。皆さんどうですか??
私の気にしすぎなんでしょうか?😭

まだ、義実家の方が理解あって好きなんですけど、、。
自分の実家がどうも好きになれず、元々毒親ってこともあり家を出てから関係は良くなってきたと思ってたのですが、結局近くにいるとダメで里帰りも2日でやめて帰ってきたくらいでした、

コメント

さくたろう(27)

私も嫌です!!

産後2ヶ月のしろくまさんと生後2ヶ月息子さんに対して配慮なさすぎて無理ですね😊

お母様とお姉様と合わないんであれば用事があるとき以外は会わなくていいと思います!

ストレス溜まるのが一番良くないので🥹

• はじめてママリ🔰

はじめてママリ🔰

ですよね、、?
    距離置こうと思います。。

• 10月15日
はじめてのママリ🔰

①はまあお腹空いてるのかなくらいに流せますが
②〜③は普通にあり得ないですね💦
大丈夫かどうかは貴女が決めることじゃないし、なんかもう常識無さすぎて言葉が出ないですね、、、

お姉さんは、旦那さんもいてこれから始まる妹さんの幸せな新生活に嫉妬してるんですかね?
母親も姉の肩持つ発言はどうかと思うし、私ならもう縁切りしたいレベルと思います。
うちも同じく義実家の方が常識があり安心できるので、義実家にばかりあってます。
私の親も毒親気味ですが、ほとんど会ってません。

• はじめてママリ🔰

はじめてママリ🔰

ママリ見てると、義実家苦手な人が多いけど私は実家がいや〜😭😭となってしまいます。
    そういう方もいると聞けてなんだか安心しました、、、

• 10月15日

いや、無理すぎます💦💦💦
もう会わなくていいと思います( ; ; )

• はじめてママリ🔰

はじめてママリ🔰

常識ないですよね、、(笑)
    姉的には、ママ友とかとそういう話もするよ〜あんたはママ友できないタイプだねと言われてしまって、
    え?これが普通なの??と驚きました。(きっとそうじゃないんだろうけど)

• 10月15日
🫶🏻

私は絶対無理です。縁切りたいレベルで鬱陶しく思います。

自分の姉にそんな事言われたらブチギレ案件ですし、母親も理解力無さすぎて呆れちゃいます、、

①〜⑤私なら全て有り得ません!!!🤢

• はじめてママリ🔰

はじめてママリ🔰

そうですよね…。
    私もいつもイライラして帰ってきてしまい、良くないなあと思います。

距離を置こうと思います。。

• 10月15日
  • 🫶🏻

🫶🏻

是非そうした方いいと思います🥲

それから大人気なかったと反省してるようですが、私ならそれくらい平気で言い返しちゃうのでお気持ち分かりますし全然反省できるのが大人すぎます😖😖

• 10月15日

神経質でもガルガル期でもないと思います。私も嫌です💦

もみ

実姉様、発達障害などの可能性もありすね。
こうしたら、相手がどう思う…というのが分からないのかもしれないです。

• はじめてママリ🔰

はじめてママリ🔰

そうなんです、、発達障害ではあるんです😭それに、鬱もあるみたいなんで、なんか付き合い方がわからなくなってしまって。😭

あんまり嫌!!と言いすぎたら傷つけてしまうかななど考えすぎて何も言えなくなってしまいます🥲🥲

• 11月5日