※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ファッション・コスメ

もうすぐ久々に美容院行くのですが、髪型迷ってます!今は肩くらいのセミ…

もうすぐ久々に美容院行くのですが、髪型迷ってます!

今は肩くらいのセミロングです。(ボブが伸びただけ😅)
襟足まですっきりしたショートにするか、前と同じボブにするか、いっそ伸ばしていくか迷ってます!

無難なのは前と同じボブかなと思うのですが、少し雰囲気変えたいなとも思ってます💦

【髪質】
・太さは普通
・とにかく量が多い(どの美容師さんも多さにびっくりする。「どれだけすいても多い」と言われたこともある)
・若干クセあり
・痛みも少々あり(表面から痛んだ毛が見えることも)
・子供のような柔らかな感じの髪質ではなく、なんかコシが強い髪質

【ショートにすると不安な点】
・量が多いので、どれだけ量減らしても、少ししたらまた増えてキノコみたいになるのでは?
・美容院になかなか行けないので、メンテが大変そう(ショートは月1くらいで行かないとダサくなるイメージ)
・浮きやすいので、毎朝髪を濡らさないとセットしにくそう(めんどくさい)

【ロングにすると不安な点】
・痛みが目立ちそう
・とにかく量が多いので、ポニテとかしても全然可愛くない、アレンジもしにくい
・家で髪が邪魔になり結んだりすると、より痛みが進みそう
・これから冬になるので、衣類と干渉しそう(首回りにボリュームがある服着ると、ロングだと野暮ったくなる)

ちなみに髪乾かすのに時間がかかるのは、もう昔からなので慣れてます!(今でも20分はかかる)

同じような髪質の方、アドバイスいただけると助かります🙇‍♀️💦

コメント

ままり

浮きやすかったりクセがある方のショートは扱いにくいと思います😭😭
量が多い方がショートにする場合、すごく上手(ショートが得意)な美容師さんじゃない限り、仕上がり後の髪の広がりが気になってくると思います(><)