※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
たまき
妊娠・出産

妊娠11週からつわりがひどくなり、食後に吐き気が続く状況。逆流性食道炎かも?次の健診で相談予定。食後しばらくしてから吐くのはつわり?体重は増えず、疲れてきた。

つわりについて

こんばんわ♫
妊娠初期の頃はつわりなどなかったのですが、11週くらいからだんだんひどくなり始めてきました😵
最初は夜だけ気持ち悪くなり、晩御飯を食べても吐いていましたが、今ではお昼も気持ち悪くなり仕事中にトイレに行って吐いてます😖

食べる前はお腹空いているし、食べているときも美味しく食べられるのですが、食後から胃のムカムカが始まり吐いてしまいます(ToT)

しかも食後すぐではなく、一時間後とかに...

もはや悪阻ではなく逆流性食道炎かな?とも思ってきました!

次の健診で先生に聞いてみようとは思っているのですが、まだ一週間も先で...
つわりの酷かった方は食後すぐ吐いていましたか?
やっぱり食後しばらくしてから吐くのはつわりではないんですかね〜😖

体重が増えないのは嬉しいのですが、ずっとムカムカしてるのもいい加減疲れてきちゃいました(´;ω;`)

コメント

deleted user

吐くのツライですよね(つω-`)
私は5wからつわり始まりましたけど、吐き始めたのは12w〜です。
ちなみに16wまで毎日吐いてました😱
私の場合は、食後すぐに吐いたり1時間後、2時間後、3時間後なんて日もありましたよー!

私もまだ未だに軽めのつわりに耐えてます(´-`)
お互いかわいい赤ちゃんのために頑張りましょうね♪

  • たまき

    たまき

    お返事遅くなってすいません!!
    16週までか〜😵
    長いですね😖

    なんか食後すぐに吐くのがつわりと思ってましたが、案外すぐじゃない方もいらっしゃるんですね!
    少し安心しました!!
    ありがどうございます♫

    お互いがんばりましょう\(^o^)/!!

    • 12月21日
deleted user

私も食事後しばらくしてから
気持ち悪くなって
吐いてました(´・ω・ `)

食べたいけど
気持ち悪くなって
結局吐きます👀💦

  • たまき

    たまき

    お返事遅くなってすいません!!

    私も食べては吐きを繰り返してます!
    もはやどうせ吐くし!って好きなもの食べまくってます!笑

    • 12月21日
CHAM

こんばんわ( ¨̮ )
人それぞれなのでなんとも言えませんが…
私の場合、CMで食べ物の宣伝してるのを
見るだけで吐き気がしたり、他人の匂いでも
促進されたり、食べてる最中、食べた後すぐ
など時間関係なく色んなパターンで
吐いてました(´◠ω◠`)💦
5ヶ月になるまでつわりと戦い
5ヶ月目から食欲旺盛になり逆に体重制限
かけられて大変でした(笑)
心配なら先生に要相談ですよ!
今は辛い事や心配事が多い時期ですが
楽しい事を考えて頑張っりましょうね❤

  • たまき

    たまき

    お返事遅くなってすいません!!

    見るだけで吐き気とかはないのでまだ軽い方なんですかねー😵

    吐くのも辛いですが、その後の食欲旺盛な時期が少し怖いです😖
    元々おデブなので体重制限厳しいだろうし...

    でも赤ちゃんのために頑張らなきゃですよね!
    ありがどうございます♫

    • 12月21日
  • CHAM

    CHAM

    吐き気が1番辛いですよね😭
    一人目が重いつわりで二人目が軽いつわり
    でしたがどっちも気持ち悪いという気分が
    1番辛かった気がします…
    アドバイスになるかわかりませんが、
    私の場合マックのポテト&アイスのどちらかを
    食べてる時はつわりを忘れることができました!!
    あと冷麺(´◠ω◠`)
    つわりの時期は自分が食べたい物を食べるのが
    1番ですよ👌👍♬*°

    • 12月22日
  • たまき

    たまき

    そうなんですよね😥
    今まで超健康優良児で風邪すらまともにひいたことなかったので、気持ち悪いという気分だけでメンタルがやられます...😵

    私もポテトとアイスハマってます!!笑
    ポテトはみんな言いますよね〜!
    なぜなのか。笑
    冷麺ですか!今の時期売っていないので作ってみようかな〜♫

    私はあとコーヒー牛乳にハマってます!笑

    • 12月22日
  • CHAM

    CHAM

    はじめの頃は朝起きた瞬間から
    私もメンタルやられ
    トイレでよく泣いていました🙄๑

    他の脂分はダメなのに
    なぜポテトはいけるのか(笑)
    謎ですよねゞ(≧ε≦*)

    ちょうど私も冬で冷麺売ってなかったので
    偶然カフェランテという輸入食品とか扱ってる
    お店があって覗いたら盛岡冷麺が売ってました💖

    もずくとか少し酸味のがあるものなら
    素麺などと一緒に絡めて食べる事もおすすめですよ!!

    コーヒー牛乳ꉂ(σ▰˃̶̀ꇴ˂̶́)σ✧
    新しい!✨

    • 12月22日
  • たまき

    たまき

    私もです!
    朝起きた瞬間からブルーです😖
    夜も気持ち悪くて寝れないし...
    寝てる時間だけが癒やしです!笑

    そうですよねー!
    元々唐揚げが大好きだったのですが、唐揚げは食べられずポテトは食べれます!不思議ー!笑

    カフェランテですか!
    ちょっと検索してみます(^^)♫

    吐いたらお腹が減って、お茶や水じゃ満たされないので久しぶりにコーヒー牛乳を飲んだらハマっちゃいました!笑
    妊娠したら味覚が変わるってホントなんですねー!

    お肉が欲しくなったら男の子とかよく聞きますが、CHAMさんは当たってましたか??

    • 12月23日
CHAM

寝てる時が本当1番幸せですよね😌

味覚変わるのもわかる気がします!
長男の時はトマトが好きだったんですが
食べられなくなりもっぱらお肉食べてました!!
焼肉ばかり行っていた気がします😂
逆に長女の時は、焼肉よりもしゃぶしゃぶや魚など
さっぱりしたものばかり食べていました♡
あと、驚いたのが飲めなかったコーヒーが
飲めるようになりました(笑)
辞書通りの体質みたいです(´◠ω◠`)💦

  • たまき

    たまき

    わー!!
    ほんと辞書通りの食べ物ですね\(^o^)/♡

    私は元々お肉大好きだったのですが、今回妊娠してからめっきり食べたくなくなってしまって😌
    今まで食べなかった果物をよく食べてます!
    なのでその通りだと女の子なのかな〜なんて期待しちゃってます♡笑

    コーヒー飲めるようになったのは不思議ですね!笑

    • 12月24日