※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みぃ
子育て・グッズ

赤ちゃんの体を洗う際に使えるバスグッズについておすすめが知りたいです。長期で使えて簡易的なものがいいです。ラッコハグが気になりますが、他にもおすすめがあれば教えてください。

ワンオペで赤ちゃんの体を洗う際に使えるバスグッズについておススメあれば教えてください。

2か月半になる息子が居ます。
最初は新生児用のベビーバスで沐浴として2か月使いました。
2か月を過ぎたころから一緒に湯船に入るようにしました。

その際、ベビーバスはもう窮屈そうなので使わず
膝の上に乗せて洗っているのですが、膝の長さが足らず頭が完全に乗り切らない為、片手で頭を支えてもう片方で
泡をプッシュし、洗ったりシャワーをかけたりするのですが、どうもやりにくく、頭も左右に動くので、シャワーが耳に入ってしまったりします。

お風呂は湯船に一緒に入るので問題ないのですが、
洗う際に両手で使える赤ちゃんを置けるようなバスグッズのおススメを教えて頂きたいです。
できれば長期で使えて簡易的なものがいいです。

ネットで色々見ましたが、ありすぎて決め手に困っています。
ちなみにラッコハグが長期で簡易的だなと思ったのですが、使ってる方がいればぜひ感想を聞きたいです。
それ以外でもコレ良かったなど教えてください。

コメント

ママリ

バスチェアが長く使えました。

• みぃ

みぃ

やはりバスチェアなんですね!
    探してみます!
    ありがとうございます

• 10月13日
はじめてのママリ🔰

アップリカのバスチェア、新生児の頃から長く使えるのでいいですよ!
リクライニングできて寝かせられるし、腰が据わったらおすわりもさせられます🙆🏻‍♀️

2ヶ月半くらいだったら寝かせてたら抜けることはないと思うので、両手が自由に使えます😃

• みぃ

みぃ

画像までありがとうございます!
    すごく気になるので、早速検索して見てみます!
    ありがとうございます😊

• 10月13日
ママリ

リッチェルのひんやりしないバスマットおすすめです!
生後9ヶ月になる今もおとなしく寝転んでくれているので、両手で洗っています😊

• みぃ

みぃ

調べたら必ず出てくるやつみたいですね!🤔
    9ヶ月でも使えるんですね!
    それは有難い!調べてみますね!ありがとうございます

• 10月13日
ゆずまま

生後7ヶ月、毎日ワンオペ風呂でラッコハグを使っています。
すっぽりハマるサイズ感で背もたれと股ストッパーもあり赤ちゃんがずり落ちる心配が少なくお湯を適量ためておけば体も冷えにくいので自分が洗っている間は様子見ながらですが安心して座らせておけます😌
私は膝に乗せて洗っているので問題ないですがラッコハグの中で赤ちゃんを洗うとなるとお尻にお湯が溜まっていってしまうので衛生的にはあまり良くないかもしれないです😵‍💫