※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

37週の妊婦です。お腹がきゅーっと張り、痛みもあります。足の付け根や恥骨周りも痛むことがあります。前駆陣痛のような症状でしょうか?

初めての妊娠で分からないので教えて下さい😭
37週に入る少し前からお腹がきゅーーーっと岩の様にガチガチに張る事が1時間に数回あります。
少し痛みはありますが我慢出来る位です。
他に歩く時に足の付け根が痛かったり、恥骨?の辺りから押されてる様なずーんとした痛みがあったり…
お腹が張るのはよく聞く前駆陣痛みたいなものでしょうか?

コメント

R🥀(23)

正期産にはいるとよくお腹が張ってました😳でも痛くない、キューッてなる感じ…というのが一日に不定期で何度かありました!
足の付け根も痛かった時ありました!
多分お腹が大きくなって足痛いのかなー😣って思ってました!

暫くしてから不定期で、私は腰の痛みが軽いのあって段々生理痛の重ためになっていきました🤔

前駆陣痛の前準備みたいな感じでお腹張ってるのかな?なんて思ってました!!

前駆陣痛があって、2日後の出産予定日の夜中に娘が生まれましたよ🫶🏻

お腹の張りは正期産入ってから頻繁にありました!

あと少しで赤ちゃんに会えますね🥰
頑張ってください🫶🏻

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

同じ症状があったとの事、安心しました🥺
    前駆陣痛の前段階なのかもですね!
    腰とかも痛くなってくるといよいよという感じなんですね🌟
    お腹の張りが急増して不安だったのでありがとうございます♡
    もう少しなので頑張ります🙆🏻‍♀️

• 10月13日
ちゃちゃちゃ

不定期に張りがくるようであれば前駆陣痛の可能性もあります!!
その張りが強くなったり間隔がほぼ一定になってきたりしたら本陣痛かもしれないので病院に聞いてみてもいいと思います🥹
37wだともういつ出産でもおかしくないですね😆残りのマタニティライフ楽しんで出産頑張ってください💙

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

張りと間隔が大事なんですね!勉強になります😊
    今は不定期なので定期的になったら産院に聞いてみようと思います✨
    もう少しと思ったら緊張です!
    ありがとうございます頑張ります😍

• 10月13日

私の場合ですが…そういうお腹の張りがよくあってNSTを受けたら胎児の心拍が低下していることがわかり38週で帝王切開になりました💦

脅すつもりは全然ないんですが、そういうパターンもゼロじゃないので主治医に相談してみたほうがいいんじゃないかな?と思いました😣💦

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そんなこともあるんですね🥺
    この前のNSTの時は赤ちゃん爆睡しててお腹の張りしかあんまり分からず1時間してようやく動き出した位だったんですよ。
    胎動に気を付けてと言われたので気にしておきたいと思います😭

• 10月13日