※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
ココロ・悩み

最近ママ友からの誘いが増えていて、気を使うのが苦手なためストレスを感じている。適度な距離感を保ちつつ、遊びに行きたくないという悩みがある。

有難いことに最近色んなママからLINE交換しませんかと言われることが多くなったんですけど私自身ママ友とか親しくなる相手は作りたくないなと思って影殺してプレに参加してました…。理由はママ友トラブル怖いし人見知りだしHSPでめちゃくちゃ気を使うからです😓

なのでLINE交換しませんかと言われて断れるわけも無く…
その流れでお茶しませんかとか遊びませんかって言われて物凄くストレス溜まってしまっています😓

愛想悪くするとかは今後の幼稚園生活終わるので絶対出来ないしどうやって適度な距離感保てますか??💦
出来れば遊びに行ったりしたくないです😖

コメント

はじめてのママリ🔰

忙しい人を演じることですかね🤔
私もそこまで仲良くないママの集まりが苦手なので、家で仕事関連の資格の勉強しなきゃいけなくて…ごめんねって断ってた時期ありました。そういう理由があると楽だと思います😊

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

それいいですね!!資格とか働こうと思っててとか言えば何かと理由つけて断りやすいですもんね✨ありがとうございます👏🏻 ̖́-

• 10月13日