※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぷー
産婦人科・小児科

コロナ禍で立ち会いOKなら、陣痛から出産まで付き添えますか?出産後、主人はすぐ帰るのが一般的ですか?セブンベルで出産予定。他の方の経験も知りたいです。

コロナ禍でも立ち会いOKな場合、陣痛から出産まで付き添えますよね?🤔分娩台にあがるタイミングから合流ってパターンもありますか?
主人が立ち会うのですが、産んだあとはもうさようならってのが一般的ですか?

ちなみに稲沢市のセブンベルで出産します。
病院に聞けばいい話なんですけど、聞きそびれてしまって…💦セブンベルに限らずベル系列で最近出産された方、よかったら教えてください。
病院違うけど、こうだったよーってお話もぜひ聞かせてほしいです🙇🏻‍♀️

コメント

はじめてのママリ🔰

場所は明確に言えませんが同じ県内でベル系で出産しました☺️
誘発での分娩でしたが入院当日の朝から出産後まで付き添いオッケーでした(^^)産後2時間赤ちゃんと3人で過ごした後部屋に戻る時に旦那も帰らされました☺️

• ぷー

ぷー

そうなんですね!✍ 出産完了するまでは宿泊可な感じなんでしょうか?🤔

• 10月13日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

宿泊というか分娩台に行くまでは待機室の部屋にいれます!(ベッドとソファがありました)😳
    旦那は朝から産まれるまでずっといてくれましたが、正直痛過ぎて話すこともできなかったですがやっぱり痛みの中1人だと心細いのでいてくれて良かったです🥰

• 10月14日
  • ぷー

ぷー

LDRというお部屋のことですかね!?ベッドもソファもあるなら、勝手に休んでくれってできますね😂旦那がいたところでそんなに役に立つとは思ってないですが← 一人は確かに心細いですもんね😢

• 10月14日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

あ!そうです☺️
    ベッドは私がいましたが旦那はソファにいてソワソワしてました笑
    実際準備してきたものも何も役に立たないくらい意識朦朧としてましたが、トイレに行く時に支えてくれたりずっと声かけてくれてて助かりました笑後ご飯食べてもらいました笑🥹
    無事に出産できること願ってます✨頑張ってください✨

• 10月14日
  • ぷー

ぷー

ベッドは自分の、ですね😂旦那さんはソワソワ😂うちの旦那も役に立つ場面があるかも、と✍←
    ありがとうございます😭🥺❤母子ともに健康な出産できるよう頑張ります❣️

• 10月15日
はじめてのママリ

私の場合は、立ち会いOKで出産後2時間まで一緒に居れました!

付き添いは陣痛感覚が短くなってからでした!

• ぷー

ぷー

なるほど、間隔が短くなってから✍ ずっといられても役に立つわけじゃないし、その方がイライラしなくていいかもですね😂笑

• 10月13日
しらす

西三河のベル系列で二人産みましたが、二人とも陣痛がきて入院が確定したら付き添いしていいよと言われました!なので車で連れてきてもらったんですけど、そのまま車で待機してもらって許可が出たら自分で連絡してLDRにきて貰いました☺️
産後は2時間まではLDRにいるのでその間は付き添って大丈夫でした!

• ぷー

ぷー

ひとまず車で待機✍ 産後の2時間は赤ちゃんも一緒なんでしょうか?🥺

• 10月13日
  • しらす

しらす

2人とも赤ちゃんと一緒でした!寝たままで抱っこさせる形で腕に置いてもらってそのままでした☺️何回か様子を見にきてくれてくれるので腕が疲れてたら移動させてくれると思います!ただその後は基本翌日の午前中まで別室になるので、私はその2時間で赤ちゃんの写真を撮ったり肌を触ったりして満喫しておきました笑

• 10月13日
  • ぷー

ぷー

なるほどなるほど✍ 産後初日?は別室なんですよね💡わたしも2時間のうちに満喫します🥺❤その元気があるように体力つけておかなくちゃ😂

• 10月13日
  • しらす

しらす

私は産後ハイで全然疲れを感じない+テンションも高めであんまり寝れずに母子同室になって後悔したので、ほんと疲れてなくても目を瞑ったりとかして休むことをおすすめします😂

• 10月13日
  • ぷー

ぷー

産後ハイ聞いたことあります!でもその後の自分のために休ませた方がいいんですね!✍ 経験談ありがたいです🥺✨

• 10月14日
れい

今年の4月にセブンベル で出産しました!
陣痛から出産、産後2時間くらいは一緒にいましたよ☺️
その後は市役所に手続きに行くので病院を出ていきました!

• ぷー

ぷー

時間によってはすぐ手続き行けちゃう!なるほど!お部屋に戻るときにバイバイなんですね✍

• 10月13日