※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
むーみん
妊活

妊活中の方が心掛けていることや漢方薬の経験、半身浴について教えてください。

妊娠中の方、妊活中の方、
妊活のために心掛けている(いた)ことはありますか?🥰

稽留流産後、今月から妊活スタートしました。
皆さんの心がけを参考にさせてください❣️

私は基礎体温表を見ると、黄体機能不全気味かな?と思い、漢方(当帰芍薬散)を飲み始めようかと思ってます。
飲んでいる方いらっしゃいますか?😊

それから、半身浴が好きな方、長湯は控えていましたか?

箇条書きでいいので、たくさん教えてください〜🙏

コメント

はじめてのママリ🔰

夏の間毎日エアコン&アイスの日々で冷えからか排卵が遅れるようになったので、9月頃から

靴下を履く
温かい飲み物を飲む
アイスはなるべく我慢する
血流改善のために夜ストレッチや軽い筋トレをする
早めに寝る

を意識したら基礎体温もかなり安定し、排卵も前のリズムに戻り、タイミングもうまく取れたので少し期待しちゃっています🥺❤️ちなみに明日が生理予定日なのでまだ結果はわかりませんが🤣💦

冷えは良くないなと改めて思いました😅

  • むーみん

    むーみん

    私も手足冷え性なんです💦夏でも足先が冷たいくらいで🧊

    アイス控えてるんですね!
    私、毎日のようにガツンとみかん食べてしまっている…🫣

    夜ストレッチいいですね!
    私は職場と自宅の往復以外、動かないので血流が悪いのかもしれん😱
    心がけで基礎体温変わるのは凄いです❣️

    参考にさせていただきます!

    • 10月13日
はじめてのママリ🔰

*サプリメントをのむ
(葉酸、亜鉛、ビタミンD)
*平日休日関係なく同じ時間に寝て同じ時間に起きる
*足元が冷えないように厚着する
*飲み物はなるべく暖かいものを飲む
*週に3回は魚料理にする

くらいです😀
それでもなかなか授かれないので意味あるのかわからなくなってきましたが🤣

  • むーみん

    むーみん

    お恥ずかしながら、魚料理が妊活に良い事を知らず早速ググりました❣️
    私も意識して摂取したいと思います☺️

    私も手足冷え性なのですが、お風呂入って靴下履いてもすぐにキンキンに冷えてしまって💦冬に備えてモコモコ靴下必須ですね🧦

    ありがとうございます😍

    • 10月13日
ゆきんこ

・冷たい飲み物は飲まない
・基本的に飲む紅茶はルイボスティー(カフェインが特に好きではないので、カフェインは全く取ってなかったです)
・仕事中は夏でも靴下は履く
・寒くなったら腹巻きはマスト
・妊活専門の鍼灸院に通う

これくらいです!
私は血流がよくなかったので、鍼灸院が1番効果ありました!

  • むーみん

    むーみん

    鍼灸院行ったことないです😳
    妊活専門のところがあるんですね!興味あります🥺

    鍼灸院はどれくらいの頻度で通うものなんですか?

    • 10月13日
  • ゆきんこ

    ゆきんこ

    私が行ってたところは週1だったんですけど、週2で行ってたっていう知り合いもいました!

    • 10月13日