※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
住まい

産休入って暇してます😅💦どなたかお話ししませんか〜?まだ3年目ですが、…

産休入って暇してます😅💦
どなたかお話ししませんか〜??

まだ3年目ですが、大阪堺市住みです!

コメント

住んでるところは全然違いますが良かったらお話しましょう😂

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

よろしくお願いします!!
    出産したばかりなんですね😄

• 10月13日

退会ユーザー

2人目出産して、昨日退院して
    1人目は実家に預けてて今日の夕方に帰ってくるんですが、
    今は新生児と2人なので暇で暇で笑

• 10月13日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

産まれたてですね!
    御出産おめでとうございます😄🎉
    上のお子さんはおいくつですか?

• 10月13日

退会ユーザー

ありがとうございます😂
    上は今月で1歳5ヶ月になります!

• 10月13日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

赤ちゃんみたらどんな感じなんですかね🤔すぐにはお兄ちゃん、お姉ちゃんになったって理解するのは難しいかな😅?

• 10月13日

退会ユーザー

それがめちゃくちゃ気になります!
    今日の夕方が楽しみです😂

• 10月13日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

歳が近い育児って結構大変そうですが、お互い頑張りましょう!

• 10月13日

退会ユーザー

上に2人お子さんいるんですね😂
    既に2人いると大変そうですが無理せず頑張りましょうね🔥
    お身体ご自愛ください😂

• 10月13日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

1人目が大人しく、下の子の面倒を良く見てくれるので、育児も楽しんで出来てますが、2人目がまぁまぁお転婆で🤣🤣

• 10月13日

退会ユーザー

良いお兄ちゃんなんですね!😂
    上の子が優しいからこそお転婆なんだと思います🥰

• 10月13日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

なるほど!確かにパパもかなり甘やかしてるので、ワガママ娘になりそうです😭

• 10月13日

初めまして☺️
堺では無いですが近いです!!
お話ししたいです·͜· ♡

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

よろしくお願いしまーす!

• 10月13日

退会ユーザー

3人目妊娠されてるんですね☺️
    私3人目の予定は今のところ無いですが、下の子出産したばかりで 可愛すぎて3人目もありだなって思ってます🤭

• 10月13日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

3人目全然ありですよ!!って言うてもまだ生まれてませんが…笑 2人目生まれたばかりなんですね!おめでとうございます🎉休める時はゆっくり身体休めて下さいね😊💕

• 10月13日

退会ユーザー

8月に出産したばかりでまだ痛みめちゃくちゃ覚えてるので怖いですが🤣
    でも上の子は1歳すぎまで夜泣きあったけど下の子は全くなくて生後1ヶ月にして4~5時間寝てくれるのでめっちゃ助かってます🥹
    ありがとうございます💕
    2人同時に寝てくれた時は私も休むようにしてます😊

• 10月13日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

私は痛みに鈍感なのか、陣痛はMAXの時は痛かったですが、出た後の達成感?みたいなのもあり、我が子を見た瞬間可愛すぎて「すぐにでも次産める!」って2人とも思ってしまいました🤣🤣

1人目2人目と性格が違いますよね!上のお子さんは赤ちゃん見てどんな感じでしたか?

• 10月13日

退会ユーザー

すごいですね!?!?😳
    私2人とも帝王切開で普通分娩の痛さは経験してないのですが、入院中の検診時に隣にいたママさんが普通分娩だったのか 座るのも痛そうで辛そうで…💦
    我が子は可愛すぎるんですが術後の痛み、特に後陣痛がこんなに痛かったっけ!?となって しばらく出産はいいや…ってなりました🤣

初日はあまり赤ちゃんに興味なかったのか、居ないようなもんでした🤣←
    でも今は積極的にミルクもあげてくれるし泣いてたらよしよししに行ってくれて可愛すぎます🫶🏻

• 10月13日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

1人目の時は会陰切開して、その傷はしばらく痛かったです。抜糸も結構痛くて😭2人目は後陣痛痛かったです。
    産後のおっぱいマッサージに乳首噛まれて切れるってのも辛かったですね💦💦

お世話してくれるんですね!2人目がどんな感じになるのか楽しみで😄

• 10月13日

退会ユーザー

糸は溶ける糸じゃないんですね💦
    抜糸も会陰切開も痛そうです…
    後陣痛って産めば産むほど痛いって言いますよね😫
    特に授乳の時の後陣痛辛すぎて泣きそうでした🥲

お世話してくれます🫶🏻
    長女ちゃんお人形遊びとか好きですか?☺️
    きっとまだ遊びの感覚ではあると思うんですが見てて微笑ましいです♡

• 10月13日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

帝王切開も産後しばらくキツいでしょう!?そんな中育児はツラい💦💦
    1人目の出産前は、陣痛より会陰切開の方が恐ろしいと思ってました🤣3人目の後陣痛が怖いですね😅

家にはポポちゃんみたいな人形はないので、そこまで物は揃ってませんが、アンパンマンにジュース飲ませたりはしてますね!可愛いだろうなぁ🤤

• 10月13日

退会ユーザー

1人目の時は退院する頃にはめちゃくちゃ元気でスタスタ動き回ってたんですが2人目は回復遅かったです😂
    入院中なるべく歩くようにはしてたんですが…💦
    後陣痛怖いですよね😱😱

そうなんですね💕
    じゃあきっとお世話してくれそうな感じしますねー☺️☺️

• 10月13日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

数日しか経ってないのにスタスタと😳?若さもあったのかな😅帝王切開の傷は同じところら辺を切るんですか??

妊娠中も色々大変でしたが、産後も色々ありすぎて大変ですよね…早く体力を戻さないと。

最近イヤイヤ期や我が出始めて、ちょっと厄介な感じになってきました💦お世話はしてくれると思うけど、嫉妬心が凄いと思います😅

• 10月13日

退会ユーザー

1人目は9日間の入院だったんですが最後の方はもう全然平気でした😂
    今回も余裕ぶっこいてたんですが痛い目見ました🤣
    傷と同じところ切ります(^_^)

上の子がいる中での妊婦生活は予想以上にキツイですね…
    しかもはじめてのママリ🔰さんは幼稚園の送迎もあるからもっと大変ですよね😫

イヤイヤ期始まっちゃいましたか🥲
    赤ちゃん返りとかあったら余計に大変そうですね( ; ; )

• 10月14日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

私も2人目は会陰切開なしだったので、めっちゃ身体元気過ぎて退院してからすぐ車運転したり、上の子公園連れてったりしてました(笑)
    同じところを切るんですね!それもそれで恐ろしい😱

上の子がいる中での妊婦生活は、歳が幼い分結構ツラい所ありましたね。仕事も異動になりかなりハードでしたので、余計に疲れました💦

赤ちゃん返りは、おっぱい触るのが好きで、赤ちゃんが飲んでるの見たら欲しいって言いそうで怖いです😅💦

• 10月14日

退会ユーザー

すごいですね🤣
    公園は連れていけたんですが家に居たかったので、産後だからという理由で旦那にお願いしてました🤣

上のお子さん2人もいて、しかも仕事異動で環境が変わったりそれはだいぶ疲れますね😫😫💦

そうなんですね🥹
    前までは自分が飲んでたのに、自分が貰えなくて赤ちゃんにはあげてるとなると どうなりますかね…💦
    ちなみにうちはミルク飲まなくなっても哺乳瓶が好きで、2歳すぎまでは寝る前は哺乳瓶ほしいって言ってきてたので、赤ちゃんの哺乳瓶取っちゃうかなと思ってたんですが意外と大丈夫でした🥲

• 10月14日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

産後意外と動けても、歳取ってから支障が出てきたりするみたいですよ💦なので、ゆっくりするのが1番みたいですが、家帰ったら凄いことなってて、掃除洗濯から始まりましたね🤣🤣

常に動きっぱなしで、本当に妊婦なの?ってビックリされちゃうくらい動きまくってました!逆に今まで何もなくて良かったって思います。

意外と大丈夫だったんですね!娘も大丈夫かな?

• 10月14日

退会ユーザー

それ言いますよね💦
    母にもできるだけゆっくりした方がいい!って言われてましたがそんな訳にもいかず🤣

切迫になっちゃう妊婦さんもいてますもんね💦
    私も自転車漕いであちこち行ってましたが切迫や出血なくてよかったなと思います…

意外と大丈夫なパターンもあるかもです☺️☺️

• 10月14日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

子どもいてたらゆっくりなんて出来ませんよね💦💦1人目の時は、朝が弱くてどうしても眠たい時は、オムツ交換頼む🙏ってよく母に頼んでました!

周りは結構切迫なってる人多かったから、動かなくて良いよってめっちゃ言われてたけど、じっとしてるのも逆にしんどくて…

どっちのパターンになるかですね!楽しみです!

• 10月14日

退会ユーザー

今回実母さんにお手伝い来てもらうんですか?😳
    私も朝弱いんで起きるのキツかったです〜😂

一緒です💭 周りは割と切迫なってる子多くて自分もなるんじゃないかと思ってました💦

ほんと楽しみですね✨✨

• 10月14日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

実母に来てもらう予定です!今回は子連れ入院が出来ないので、ガッツリ母頼みになります😅💦

仕事中は気が張ってる分、かなり動けてたけど、家帰ったらスローでしか動けず、常に腰やお尻が痛くて、今でも尾てい骨らへんヒビでも入ってるんかな?ってくらい痛いです😭

• 10月14日
ちぃ

同じく堺市ですー♡よろしくお願いします😊

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

堺市仲間ですね〜👏🏻✨
    よろしくお願いします🙇‍♀️
    ちなみに私は中区です!

• 10月13日
  • ちぃ

ちぃ

私は西区です!
    中区はフランシーズとか、よつばコーヒーとか個人的に好きなお店多いです☺️

• 10月13日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

職場が西区です(笑)
    フランシーズでよくケーキ買います!よつばコーヒー行ってみたいと思っててまだ行けてないんですよね…
    近くのもぐら食堂ってところはこの前初めて行きました!

• 10月13日
  • ちぃ

ちぃ

職場西区なんですねー😳💕
    最寄りは諏訪ノ森とか船尾です!
    よつばコーヒー、モーニングで利用したのですが美味しかったです☺️
    もぐら食堂ありますね!子連れでも行きやすかったですか?

• 10月13日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

西区のオススメの場所はありますか??

よつばコーヒーのフレンチトースト食べてみたいです!食べました??

まぁまぁですかね😅
    あんまり気にせずどこでも食べに行っちゃうので💦

• 10月13日
  • ちぃ

ちぃ

フレンチトースト食べたことないです!わぁー食べてみたい🥺❤️
    西区は「kokoro to cacao」っていうケーキ屋さんが最近話題です♡モンブラン激うまでした!お店分かりづらいので注意です😂
    石津らへんにある「はちまん」といううどん屋さんも美味しいですよー♪

食べ物の話ばっかりですみません🤣笑

• 10月13日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

両方ググッて見ました(笑)めっちゃ美味しそうですね🤤💕モンブラン大好き!うどんも美味しそうだし、カツ丼が大好物なので、両方食べてみたい🤤🤤🤤
    色んな所に行って、美味しい食べ物屋さんを巡るの大好きなので、色々教えて頂きたいです👍✨

お子さんはどちらでお産されたんですか?

• 10月13日
  • ちぃ

ちぃ

私もモンブラン大好きで、フランシーズでも買ったりするんですが、ここのモンブラン一口食べて「あ!好きなやつー😍」ってなりました笑
    うどん屋さんもおすすめです♡うどん+丼のセット幸せですよね🤣
    私もぜひ色々教えていただきたいです‼︎

2人目と3人目は南区のKAWAさんです😊
    どこの産院ですかー??

• 10月13日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

最近フランシーズでモンブランに出会えてないんですよね…売り切ればっかです(涙)
    機会があればぜひ両方行ってみたい!
    私は全然知らないとこだらけで、とりあえず有名どころから攻めてる感じですよ🤣🤣

2人目が赤井マタニティで3人目がKawaさんの予定で今通ってます!!良かったですか??

• 10月13日
  • ちぃ

ちぃ

タイミングによってケーキの種類の多さ変わりますよね😂
    私も有名どころばかりです笑

今KAWAさん通ってるんですね😍
    私は大満足でした‼︎
    入院中の快適さ💮
    河先生いつ休んでるんやろ?ってくらいめっちゃお仕事されてるイメージです笑

その辺りの産院の口コミ調べまくって、赤井さんは良い悪いが両極端で怖くてやめたんですけど、子連れ入院とか託児付きとか魅力的だなぁと思ってました!

• 10月13日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ちょうど今、実母が泊まりに来てるので、明日かん袋とひだまり庵か、味の店一番か、美佳味に行こうか悩み中です😅

産休入るまで、日曜日しか行けなかったので、Kawaさんが日曜日診察してるので大変助かりました!ホントずっと働いてますよね💦
    出産費用いくらくらいしました??それが気になって気になって…

赤井さんにしたのは、子連れ入院と託児所が決めてです!その代わり高かったし、託児所は入院中上の子が行きたがらず、意味なかったです🤣

• 10月13日
  • ちぃ

ちぃ

ひだまり庵行ったことないです😳その他のお店は私も大好きです❤笑

KAWAさん日曜日もしてくれて助かりますよね🥺子連れで受診できなくなったので、夫に子ども預けて私も日曜日よく行ってました‼︎
    体重管理もあんまり言われなくないですか?
    出産費用は帝王切開なので参考にならないかもです😭
    帝王切開+特別な処置で手出し23万です。
    特別な処置がなければ15万くらいですが普通分娩ならもっとお安いですよね!
    ママリでKAWAさんの口コミとか見てても10万以内におさまっているイメージなんですがどうなんでしょ🤔

• 10月14日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ひだまり庵1度だけですが、美味しかったですよ!雰囲気もいい感じです👍

子連れ受診が出来ないと、平日は仕事だし、平日仕事休みの日もありますが、子どもの保育園を休ませないといけないので、妊婦健診に行けないから日曜日開いてて助かりました!待ち時間は長かったですが…
    赤井さんと違って、全く体重の事言われません。って言っても、つわりでかなり体重が減ってからそんなに増えてないので、それもあるのかな?と。

帝王切開だったんですね。
    安くで抑えたいのと、子どもたちに早く会いたいのとで、一日でも早く退院させて下さい!とお願いしてます🤣

• 10月14日
  • ちぃ

ちぃ

間違って下に返信してしまいました🙇‍♀️

• 10月14日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

私もよく失敗します🤣
    下に返事しちゃいました!

• 10月14日
まろん

堺市です!
もうすぐ出産なんですね!がんばってください!!!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

堺市仲間よろしくお願いします!ありがとうございます😊頑張ります💪✨

• 10月13日
  • まろん

まろん

堺市仲間です♡
    出産ドキドキですねー!
    里帰りはされるんですか?上に子供おったらなかなか産後もゆっくりできないですよねー😑

• 10月13日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

私は中区です!
    里帰りはせずに、実母に来てもらう予定です😄ゆっくり出来そうにもないですね〜💦

• 10月13日
  • まろん

まろん

私も中区です!もしかしたらどこかですれ違ってるかもですね(笑)

お母様来てくださるんですね!安心ですね!

• 10月13日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

同じなんですね!!
    すれ違ってるかもですね🤣

まろんさんはお子さんいますか??

• 10月13日
  • まろん

まろん

なんか中区一緒ってだけでテンションあがりました!!!

いますよー!3姉妹です(∗ˊ∀`∗)

• 10月14日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

私も嬉しくなりました!!

三姉妹かぁ😄歳は近いですか??

• 10月14日
  • まろん

まろん

よく行くお店とかありますか?♡

5歳3歳1歳です\( ˙▿˙ )/

• 10月14日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

よく行くお店…
    万代大庭寺店です🤣
    コーナンもちょこちょこ行きます!

2歳差なんですね!
    今回2歳差なんで大変そうやろな〜とビビってます😅💦

• 10月14日
  • まろん

まろん

ごめんなさい(笑)ご飯屋さんとかで返信くると思ってたらまさかの万代😂
    私は土師の万代によく行きます(笑)

2歳差やっぱり大変ですよー💦イヤイヤと重なったりするし💦けど可愛くて大変さはぶっ飛びました!!!

• 10月14日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

行きつけのお店がなくって🤣🤣そこの万代は行ったことないなぁ…業務スーパーの堺学園町はちょいちょい行きますよ!

なるほど!大変な部分もあるけど、可愛さの方が勝つんですね🤔納得です!
    お産はどちらでされたんですか??

• 10月14日
  • まろん

まろん

業務スーパー!夕方とか結構駐車場待ちになるとこですね!
    生活圏似てるかもです(笑)

お産は大平産婦人科でしました!

• 10月14日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

土日祝は必ず駐車場待ちです!夕方も混んでるんですね😅

大平さんなんですね!
    ご飯が豪華って聞きました🤤

• 10月14日
  • まろん

まろん

夕方も16時くらいは並んでたりしますよ!!

ご飯おいしいし、スタッフさんがめちゃくちゃフレンドリーで好きです!どこで出産されるんですか??

• 10月14日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんですね!夕方そっち方面通ることないので、知らなかったです!

今回はKawaレディースクリニックで出産予定です😄

• 10月14日
ちぃ

ひだまり庵調べました!めっちゃ美味しそうです😍
ぜひ行ってみます♡

待ち時間は朝イチだとすんなりですが、だんだんズレて長くなりますよね😭Wi-Fiあって助かりました笑
つわりきつかったんですね😭なおさら今のうちに美味しいものたらふく食べてください💐

一日でも早く退院したい気持ちわかります🥺‼︎KAWAさんは検診のたびに手出しがあるから、入院費は他より安いイメージです😂

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

美味しそうでしょ〜(笑)ぜひ行ってみてください😎

毎回つわりで10キロ減るんです💦食べるのが好きなので、吐くの分かっててもしっかり食べるんですけどね🤣それで毎回一気に減ります。そして、すぐ戻ります(笑)

毎回お金かかってますね〜
    240円の時もあるけど、今日はお金いりません!って日はないですね😒Kawaさんの食事が楽しみです🤤❤

• 10月14日
ちぃ

ぜひ行ってみます😍

私は餃子が大好きなんですが、つわり中はにんにく受けつけなくて、なぜかたこ焼きだけは食べれました🤣

KAWAさんのご飯めっちゃ美味しいです♡2人目時は無かったのですが、3人目の時は毎日夜食(菓子パン)までついてきました😳

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

つわりで好きだった食べ物が食べれなくなっちゃうの不思議ですよね😅たこ焼きがいけちゃうのも面白い🤣🤣

豪華ですね〜!本当に入院中?って感じの素敵なご飯ばかりだし、普段食べた事ないくらいご馳走過ぎる😱

• 10月14日
  • ちぃ

ちぃ

スーパーのお惣菜とか冷凍はあかんくて、ちゃんとたこ焼き屋さんのトロッとしたたこ焼きじゃないとダメでした笑

カフェインレスのコーヒーとかお茶とかも補充してくれたり、近くのケーキ屋さんのケーキがおやつだったり、入院中全然痩せませんでしたよ🤣笑

今は面会もOKになってるんですよね??

• 10月14日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

たこ焼き屋さんのトロッとしたたこ焼きじゃないとダメってちょっと厄介ですね😅

赤井さんの時はお菓子大量に持って行ってましたが…今回は全然要らなさそうですね🤣🤣夜食まで付いてるんでしょ?最高ですね👍✨

旦那、パートナーのみ面会OKになってたはずです!

• 10月15日
  • ちぃ

ちぃ

一人目の時は総合病院で、面会の時におやつとか差し入れで持ってきてもらってましたが、KAWAさんはいりませんでした笑
    なんなら夜食の菓子パンのストックができるくらいでした🤣

旦那さんは面会OKなんですね👏
    私は手術当日子どもとバイバイして病院ついてからシクシク泣いてました😭笑
    スタッフさん優しかったです☺️

• 10月15日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

私も1人目の時は総合病院でした!病院食でしたし、足りなくて差し入れ色々持ってきてもらいました!
    菓子パンストック出来るくらいなら助かりますね👍✨

面会OKですが、時間が短めなので、仕事が休みの日しか来れないので、多分面会は来ないかな?と…
    スタッフさん優しいんですね😄それは安心です!

• 10月15日
  • ちぃ

ちぃ

総合病院と個人病院の差にびっくりしました😳

面会時間はまだまだ制限ありますよね💦
    入院中お子さん達はご実家に見てもらったりとかですか❓

• 10月15日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

全然違いますよね💦💦
    1人目だから総合病院の方が安心かなと思って選んだけど、大部屋だし、ご飯の内容の割に安かった訳でもなかったし…

入院中は実母が家に来てもらう予定です。

• 10月15日
  • ちぃ

ちぃ

私も一緒で総合病院の安心感を選んだのですが、産後のお世話の仕方だったり、助産師さんに気軽に相談したりなど個人病院の方が手厚かったです🥹

お母様がきてくださるんですね☺️頼もしい&安心できますね🫶

• 10月16日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

2人目入院中、緊急事態宣言が解除されたばかりの時で、空気清浄機で加湿とかもしてましたが、部屋の乾燥がすごく風邪引いてしまい、2人目だしと指導もiPadの動画見といてね!って感じでした😅

今日帰ってしまいましたが、3日間泊まってて、上の子は大丈夫ですが、下の子がイヤイヤ期もあり、結構難しい時期なので、入院中大丈夫かな?って心配してました💦

• 10月16日