※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
てぃもて🔰
妊娠・出産

36歳初産婦が20週の検診で高血圧と胎児スクリーニングの再検査があり、心配しています。胎児の位置が悪くて心臓や脳が見えず、2週間後再検査とのこと。不安で先生に聞けず、似た経験の方の話を聞きたいです。

妊娠中の高血圧と胎児スクリーニングの再検査

36歳初産婦20週のものです。

今日20週検診で胎児スクリーニングがありました。病院血圧を測ると上が150→160!→140となりびっくり!家で測ったら107になってました😭

また、胎児スクリーニングでは、先生が心臓の血流を良く見ていて、そのあと『胎児の位置が悪くて脳や心臓が良く見えないので、2週間後もう一度きて』と言われました💦そんなことってあるのでしょうか?先生が心臓の血流をよく見てたのは、何かあるからなのかな、、、とご飯も喉を通りません。先生にも勇気が出ずに聞けず。

まだはっきり異常が見つかったわけでもないのに、こんな弱気でどうするんだと思うんですが、高齢出産なこともあり、妊娠中は胎児に障害がないかとか、そんなことばかり考えてしまいます。

似たような経験をお持ちの方のお話が伺えればと思っています、よろしくお願いします🥺🤲

コメント

はじめてのママリ

今同じく20週の者です。
私はスクリーニングとは少し違って臍帯動脈が一本しかないので、心疾患がないか確認が必要という事で詳しく見てもらうことになっています。

私もおととい詳しく見て頂く予定でエコーしていましたが赤ちゃんの位置が悪くて心臓の細かいところが確認できないと言われて不安でした🥲

ところが先程もう一度見てもらうと位置が変わって見やすくなったと言われて問題ありませんでした☺️

おとといは逆子になってたようでこの週数だとよくある事みたいです。
今日は逆子が直っていたので見やすかったと言っていました!
ちなみに赤ちゃんが動いていても見えにくいみたいです。

• てぃもて🔰

てぃもて🔰

お返事ありがとうございます😭
    カラーで心臓の血流をしっかり見れていたので、『え?位置が悪くて見えない?嘘じゃ、、、。』と悪い勘ぐりをしてしまっていました。再検査まで2週間は長いですが、気持ちを強く持ちたいと思います❗️

暖かく丁寧なお返事、ありがとうございました😭

• 10月13日
ゆち✌︎('ω')✌︎

赤ちゃんの位置が悪いと、頭や心臓が見えにくい事もありますよ!!
私自体、妊娠高血圧症候群で緊急帝王切開で出産してますが、血圧のことは先生に何か言われましたか?
浮腫や目がチカチカしてなかったりとか、尿蛋白が出てなければ一時的な血圧上昇だとは思います!
私も妊婦健診腹部エコーになってから血流などしっかり見られてた記憶があります!
ドキドキしちゃいますよね😭

• てぃもて🔰

てぃもて🔰

お返事ありがとうございます✨
    病院で測り直せば測り直すほど緊張してしまって💦先生には、血圧計を買ってこれから2週間記録してくださいと言われました。北国育ちでしょっぱいもの好きなので、これから、減塩に気をつけて頑張りたいと思います!

暖かいコメントと丁寧なお返事、ありがとうございました😭

• 10月13日