※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

初診時に胎嚢確認のみで、6w6dで胎芽・心拍確認できず不安。8w9wで胎芽確認の経験者の話を聞きたい。つわり少なく、胎嚢の大きさや生理周期も気になる。

胎芽確認・心拍確認

最終月経から計算し6w6dで、受診しました🏥
その時は、胎嚢確認のみでした。
6w6dで、胎芽・心拍確認できるかなと思っていたので、
胎芽確認もできなかったことが、すごく不安です😞
次の受診が2週間後の8w6dの時なのですが、
8w9wで、胎芽確認が初めてできたという方がいたら、
お話お聞きしたいです🥺

つわりもあまりなく、心配です💦
胎嚢の大きさは、4w6dとなっていて、
そこも不安です💦
生理周期は、25日から34日です。

コメント

deleted user

生理周期にバラツキがあるようですし、排卵がズレていないですかね🤔?
私も1人目は最終月経からかぞえて6wに行きましたが、まだ4wでした😅

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    すみません、使い方がわからず、色々な場所に返信してしまいました(笑)

    排卵痛や、基礎体温、行為日から計算してあまり大差なさそうです💦正確にとは言えませんが…
    そうだったんですか!
    それは、胎嚢の大きさからということですか?

    • 10月13日
  • deleted user

    退会ユーザー

    そうです!胎嚢の大きさから週数のズレを言われました🥹
    おおよその排卵日はいつ頃ですか??

    • 10月13日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    排卵日は9/6辺りだと思います!

    • 10月13日
  • deleted user

    退会ユーザー

    受診はいつされましたか??
    ±1週間は誤差の範囲とされているので、排卵日がおおよそわかっていても、おそらく1週くらいはずれることもあるのかなと思います🤔

    • 10月13日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    受診は、10月11日です!

    • 10月13日
  • deleted user

    退会ユーザー

    行為された日は覚えておられますか??

    • 10月13日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    9月1.4.6.14(14前後だったと思います)

    • 10月13日
  • deleted user

    退会ユーザー

    胎嚢の大きから、恐らく6日はまだ排卵していなかったのではないですかね🤔??
    15日前後での妊娠成立と考えたら11日はまだ5wでの受診ですので、胎芽が見えなくてもさほど不思議ではないかな?と🫢
    私も排卵検査薬と基礎体温で妊活していましたが、うまく噛み合わない(陽性なのに体温上がらない、陽性にならないます体温上がった…など)こともあったので😌

    • 10月13日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    排卵痛や基礎体温からして、排卵日かなぁとは思ったんですけど…もしかしたら、そうだったのかもしれないですね🫢
    そんなこともあるんですか🫣

    ご丁寧に一緒に考えてくださって、本当にありがとうございます🥹感謝しかありません🙏
    次の受診まで。不安もありますが、赤ちゃん応援しながら待ちたいと思います😊

    • 10月13日
  • deleted user

    退会ユーザー

    私も次回赤ちゃんに会えるよう祈っています☺️💓

    • 10月13日
ママリ

胎嚢確認おめでとうございます💕

生理周期にムラがありそうですね💦
排卵予想日を2wとして計算されると週数はどうなりますかね?🤔
周期にムラがある場合はそちらの方が正確だと思いますよ✨

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    ありがとうございます😭

    あまり大差なさそうです💦

    • 10月13日
ゴーヤママ

最終生理からは6週経ってるかもしれないですが、排卵が遅れて実際に受精、着床したのが後だったのでは?
なので赤ちゃんが成長していないのではなく、ただ行くのが早過ぎてまだちゃんと見えなかった。が正しいのかなと。
私は生理予定から1週間後に検査薬、それから1週間後に受診したので多分それくらいに確認出来てましたよ〜

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    ありがとうございます🥺
    排卵予想日前後と、その一週間後に、仲良くしたので、排卵の遅れと思って、経過見たいと思います。排卵痛や基礎体温からして、大体その辺かなと思っていたのですが、なんとも言えないですよね…

    • 10月13日
はじめてのママリ🔰

行為日と基礎体温からして、そんなにズレは無さそうだったんですが🤯
そうだったんですね😳それは、胎嚢の大きさからしてということですか?