※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ミサコ
ファッション・コスメ

美容院、もう一度同じところに行くか迷っています。みなさんならどうし…

美容院、もう一度同じところに行くか迷っています。
みなさんならどうしますか?

約2週前に始めての美容院に行きました。
雰囲気もよく、値段もお手頃、自転車で行ける距離で、出来上がった髪型も(一部を除き)気に入っています。
↑この一部が問題で・・・
もみあげの長さが左右微妙に違うんです😫

髪型はショートボブで、基本的に右側の横の髪は耳にかけるので気にしてなかったのですが、先程なんとなく髪の毛を乾かした後に左右を引っ張って比べてみたら、右の方が長い。
これって基本ですよね?
下手ってこと?

でも全体的には気に入っていて、2週間経つけどヘアセットは楽だし、前髪や癖が強い場所も落ち着いてるし(くせ毛で変な癖が出やすいと伝えたら、「落ち着くように切っておきますね」と言ってくれていた)
下手なわけじゃないと思ってるんですが・・・ウッカリ?いつも癖で耳にかけちゃうって言ったからいい加減にされた?

先程これを見つけるまでは、次回もここに通おうと思ってたんですが、左右非対称に気がついてしまって止めたほうがいいかな?と悩んでます。

皆さんならどうしますか?
いいね!で答えていただくか、アドバイスやご意見があればコメント下さい!
宜しくお願いします。

コメント

ミサコ

①今回はウッカリかもしれないから、もう一度行ってみる!

ミサコ

②左右対象に切るのなんて基本だから、もう行かない!

ママリ

わたしだったらもう一度行ってみて、前回左右非対称なのが気になったのでそこだけ気をつけて切ってください💦と言って同じところに行くと思います!

• ミサコ

ミサコ

そうですね!一応言ってみるのがいいですよね😅
    ちょっと専門職の人に自分の意見言うのが苦手で、少しでも嫌なことがあると美容院変えちゃうから固定できなくて😫もう一度行って頑張って言ってみます!

• 10月12日
☺︎

頭の形によったら、綺麗に見せるために左右非対称になる場合があるって美容師さんに聞きました😳

• ミサコ

ミサコ

そうなんですか!
    確かに、右耳だけ耳にかけちゃう癖があって、今日まで気が付かないで気に入っていたくらいなので、ワザとの可能性もあるのかも?!
    ありがとうございました!

• 10月12日

別の美容師さん指名でまた行きます!

• ミサコ

ミサコ

個人でされてるところのオーナーさんだったんです😫
    コメントありがとうございます!

• 10月13日