※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はな
妊娠・出産

妊婦14週で、膣に違和感があります。出血や痛みはありませんが、気になります。この状態は大丈夫でしょうか?

妊婦14週です。時々生理の血がでてきそうな感覚に似た膣の違和感があります。出血や痛みなどはありませんがトイレの時や体動時にこのような何か出てきてしまいそうな違和感があります。これはよくないことなんでしょうか…?

コメント

mi☆mama

どんどん子宮が変わってきて
そーゆー症状が出る方も
いらっしゃるんだと思います✡。
妊娠後期とかになると
頻尿になったり残尿感が
あったりとゆーような症状と
同じだと思いますが、
心配なようだったら
一度主治医の先生に
聞いてみた方が安心ですよね(๑• •๑)♡

かむぼす

私も7wあたりに、あなたとすごく似たような感覚だった時がありました。
不安のまま病院へ行ったら赤ちゃんは順調に育っていました。初期は身体の変化が著しいので、あまり気にすること無いと思います。が!不安に負けそうな時は受診されるのをオススメします。

aoi

16w3dの妊婦です(^o^)
わたしも10wぐらいの時にたまにありました!とくにトイレに行った時ですかね。でもそのまま出血もなかったのでわたしは気にしませんでしたよぉ(^_^)気になるよーであれば産婦人科の先生に聞いてみてもいいかと思います。

はな

ありがとうございます!あまり珍しい症状ではないようで少し安心しました。続くようならまた先生に相談してみます(^-^)