※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちゅみ
妊娠・出産

妊娠高血圧で入院中、お金の心配が大きく、入院費用について不安がある女性の相談です。

妊娠高血圧で33週と3日で入院する事になりました。

産まれるまで退院は無理だよって言われました…
ぶっちゃけ、お金の事が心配すぎて!!

部屋代だけで1日8000円
加療も含めて15000円くらいかかるよって言われました

これが30日だとして45万…
で、普通分娩で産んだとして+52万(42万は直接支払制度使う予定)

お金の心配してる場合じゃないんだろうけど
お恥ずかしい話本当に金欠すぎて不安で

入院費って普通に40~50万って当たり前なんですかね😭
これ、長期で入院してる人、値段ヤバくないですか?

もぅ自分の体より財布の心配しかない

そんなお金も払えないのに子供作ったの!?なんていうご批判はご遠慮下さい🙏

コメント

🕊

限度額認定証の申請したほうがいいですよ!
今すぐすれば月末までに間に合いませんか?

• ちゅみ

ちゅみ

限度額認定証!
    初めて聞きました!調べてみます!

• 10月12日
はじめてのママリ🔰

私も限度額認定証の手続きをした方がいいと思います!それと保険に入っていると思うのでそれの申請も早めにしていると早く振り込まれると思います!
私も管理入院をしたのでお気持ちはすごくわかります。
めちゃくちゃ快適ですがお金が飛んでくわ…って思っちゃってました。。。

• ちゅみ

ちゅみ

任意保険の担当さんには速攻電話しました!笑
    はじめてのママリさんは限度額認定証の手続きしましたか?

• 10月12日
くま

部屋代って個室ということですよね?個室って希望ですか?希望で個室なら個室代がかかると思いますが、治療で個室管理が必要なら個室代かからないと思います💦😢

• ちゅみ

ちゅみ

個人クリニックで個室しかないみたいなんです😱分娩費用はそこまで高くない病院だったので選んだんですが、長期で入院になると恐ろしいです😭

• 10月12日
ゆう

2日前の書き込みに失礼致します💦私も12日から妊娠高血圧で入院となり、勝手に親近感を感じて...(>_<)

私の場合、予定帝王切開だったので、限度額申請書処理済みですでに病院へ提出しました!

...が、病院から説明なかったですか?うちは説明あって「もう持ってます」みたいな流れだったのですが...

そして昨日からすでにだいぶ血圧安定してて...管理入院ってすごいなーと感じてます。が。お家に帰りたいです(>_<)

部屋代かかるの辛いですね...💦

• ちゅみ

ちゅみ

病院からは限度額認定証の話はなかったですー
    でも皆さんに教えてもらって手続きしました!

血圧、入院仲間、心強いですー!

私は昨日から入院して昨日の夕方には大きい病院に転院してくださいって言われて、今日大きい病院に転院予定です

えー早すぎーって感じです笑

大学病院だと転送も病室もお金かかるからと言われてびびってます(前に入院したことある大学病院で四人部屋でもベット代金かかる)

そこは嫌だといったけど、スーパー周産期医療?があるとこが、そこともう1つしかないので、空きがある方になるのかなと

朝の血圧は昨日よりさがって148/100でした
    このまま下がってくれたらなーと思いますが、難しいとの判断だったのかなと思います

お互い乗りきりましょう~👍

• 10月14日
  • ゆう

ゆう

ギリギリ10月分も間に合いそうですかね✨早めに手続きできて良かったですね☺️

私も大学病院です!高いんですよね~大学病院...命には変えられないとけど、、、ですね(^_^;)

あとは生命保険(入院保障)でどのくらいカバーリングできるかですね!

長い期間頑張れるか...ストレスしかないですが、頑張りましょうね!

• 10月14日