※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
🌬️🌸
産婦人科・小児科

なないろレディースクリニックでの計画無痛分娩について、バルーンの処置と麻酔の管の入れ方、出産当日の朝食について教えてください。

茨城県つくば市のなないろレディースクリニックで計画無痛分娩された方教えてください🙏

次の日曜日から入院することが決まりました🏥
出産前日にバルーンを入れるっていうのは聞いてるので、日曜日にその処置をするんだろうなとは思ってるんですけど、麻酔の管っていつ入れるものなんでしょうか??
皆さんどのタイミングで麻酔の管って入れられましたか?
あと、出産当日の朝ごはんは食べられましたか?笑

コメント

ここあ

日曜日(出産前日)に入院して、バルーンを入れる前に麻酔の管を腰と腕に挿しました。
出産当日の朝ごはんは食べられません😅

• 🌬️🌸

🌬️🌸

コメントありがとうございます!

日曜日入院同じですね!
    麻酔の管も日曜日にやるんですね!
    …ちなみになんですけど…痛かったですか?💦
    院長が上手だっていうのは聞いたんですが…

朝ごはん食べれなかったんですね😭💦💦
    夜ご飯は食べれますかね🥲
    なないろのごはん…早く食べたくて…←

• 10月12日
  • ここあ

ここあ

背中に刺すのはビクッとして反射でのけぞりそうになりましたがそこまでの痛みはなかったです。のけぞるとうまく刺さらないので深呼吸してリラックスするのがコツだそうです。
    私は院長ではなくA先生にやってもらいましたが、さした後「完璧です!✨」ど自信満々に言ってもらいました✌️
    私はどちらかと言うと腕に刺した管が痛くて、夜寝る前に抜いてもらいました😅血管細くて、翌朝再度刺してもらったのですがなかなか挿せず、4人看護師にチャレンジされました😂穴だらけ笑。腕(と手の甲)は結構痛かったです💧けどこれは私の血管のせいかも。

ご飯は産後は食べられるので、いつ産まれるかによると思います。私は13時半に産まれたのでランチも逃しました🥲
    おやつからは食べることができました😋
    なないろのごはん楽しみですよね♡

• 10月12日
なち

バルーンと一緒に入れました!朝は食べられないって言われてましたが、バルーンだけで陣痛来て早朝出産だったので、朝ごはん食べられました笑
エッグベネディクトでした〜(*´ω`*)

• 🌬️🌸

🌬️🌸

バルーンと一緒なんですね!!
    ちなみに痛かったりしますか…?バルーンと管入れる時って…

なんと!バルーンだけで陣痛来たんですね!?
    麻酔間に合いましたか!?
    経産婦さんだとバルーンだけで陣痛来て間に合わなくなる時があるって先生から言われてはいたんですが、経産婦さんってやっぱり進み早いんですね💦

• 10月12日
  • なち

なち

事前に調べて『かなり痛い』みたいなの見てたので、構えてた分、痛くなかったです笑
    感じ方は人それぞれかもですが、どちらにせよすぐ終わるので陣痛に比べれば楽勝でした!笑

私の場合は、バルーン入れて3時間くらいでポトンと落ちちゃって(子宮口あいて)、ちょこちょこ看護師さんが確認してくれてたので間に合いました(•‿•)
    痛いですって言ったら結構すぐ麻酔入れてくれましたよ!

• 10月12日