※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
住まい

カップボードって高いですね😭備え付けorセミオーダーだったら、どっちが…

カップボードって高いですね😭
備え付けorセミオーダーだったら、どっちがいいでしょうか?
分譲マンションに引っ越し予定で、カップボードを検討しています。
家具屋さんで綾野製作所やパモウナの見積もりをとったのですが…転倒防止のための上置きも入れると40~50万ちょっとでした…😂値上がりがあって今後さらに高くなるかもしれないと、店員さんに聞きました😖
でも上の食器入れる棚はスライド式で、下にゴミ箱スペースも作れて、フードストッカーもあり、スライドテーブルもつけられて使い勝手は良さそう✨️しかし予想以上に高くなってしまいました…😭
マンションのオプションでカップボードをつけてもらうと、40万(上と下に別れているタイプ)~60万(コの字型で収納力高い)です😭ただキッチンと揃えられるし、左右に隙間もないですし、地震の時も安心ですよね…😖
迷います😭😭

コメント

ママリ

カップボード高いですよねぇ。
私もたかだか木を合わせて合板を貼っただけのものになぜこんな値段がするのか疑問でした😂

特に天井までの引き戸で全部棚のもので幅90センチぐらいなのに安くて1つ40万でぼったくりだなと思いましたよ💦

けど水回りは15年ぐらいで交換しますがカップボードはおそらく30年も40年も使い続けると思ってオプションでつけました☺️

  • ママリ

    ママリ

    高いですね😢どの家具家電よりも高い😖
    90cmで40万って高いですね!笑
    でも天井まで引戸のやつって、収納力抜群のやつですよね✨
    ずっと買い替えなくてもいいように、収納力高くて使いやすいものがいいです🤔
    となると、オプションもありですね…😂迷います😂

    • 10月17日
  • ママリ

    ママリ

    そうなんです。本当は造作してもらいたかったのですが、もっと高くなるし既製品だと最悪壊れても買い替えられるけど造作は買い替えもできないので既製品にしました☺️

    そういえば、私のところは最終的に定価の半額だったか6がけだったかで売ってくれたので安くはなりましたが、マンションだと値引きとかは無さそうですね💦💦

    • 10月17日
初めてのママリ

綾野製作所でオーダーしました😊👍お高い分、丁寧に使ってますし、幅奥行きもジャストサイズで作れるし、何よりテンションが上がります😊💓

  • ママリ

    ママリ

    綾野製作所、収納の組み合わせとか細かく指定できて、使いやすそう~と私もテンションが上がりました✨️!
    でも値段が思ってたより高くて…
    でも使いやすさを考えると妥当なんでしょうね😊✨️

    • 10月17日
とりあ

うちもパモウナですが、180cm幅、上はスライド式、上置はないですが20万円程でした😲

半年程前です!

横幅がかなり大きいのでしょうか?🤔

キッチンメーカーのカップボードは融通がきかなくて使い勝手が悪そうでしたのでパモウナにしましたが、本当に使いやすくてストレスなく料理等出来ますよ☺️♥️

うちは何店舗かで相見積もり取ってどんどん値下げしてもらったので、もし近隣で綾野やパモウナを取り扱っているお店が複数あるなら、相見積もりもありかと😄

  • ママリ

    ママリ

    20万ですか!!理想的なお値段です✨️
    うちは幅170cm、NEシリーズの見積もりをとりました😥
    パモウナは最近値上げをしたと家具屋さんは言ってました💦
    相見積もりしたいですが、田舎なので他に取り扱っている店舗があまりなさそうです…😂笑

    • 10月17日
  • とりあ

    とりあ


    うちもNEシリーズです!

    オープンスペースが広いのと、上置きがないのはありますが、それにしても高いですね😱

    扉のグレードが良いとかですかね?

    うちはド標準の真っ白です😂

    うちも田舎ですが、小さめの家具屋やアウトレットの家具屋、あとはイオンの中に入っている家具屋等があれば聞いてみてもいいかもです!

    私4店舗で相見積もりしました🤣

    • 10月17日