※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

1歳6ヶ月の女の子で母乳がやめられず、夜間も昼間も授乳しているが、後悔している。卒乳断乳の方法や、おっぱいなしで寝かせることは可能か悩んでいる。どう説明すれば納得してくれるでしょうか。

1歳6ヶ月の女の子です。母乳がやめられません。
もうやめたいです。夜間も3.4回起きて授乳、昼間も寝る時は授乳してます。ぐずった時おっぱいに頼りすぎたなと今更後悔してますがしかたないです。
なんと言って聞かせれば納得してくれるでしょうか?
昼間たくさん活動して疲れればおっぱいなしでも寝るしかないでしょうか?
どうやって卒乳断乳したしたか?

コメント

ママリ

辞めたいと思っているならもうあげないだけだと思います🤔
息子も1歳3ヶ月まで添い乳で寝ていて夜中も断乳まで朝まで通して寝たこと一度もありませんでした💦
泣き叫ばれるのは当たり前だと心に決めて絶対おっぱいをあげないを徹底すること、勝手に服を捲られないようにする(乳首に絆創膏を貼って対策するなど)しかないと思います🙌
とっても大変ですがあげなければ必ず辞められますよ😊断乳の期間はテレビやお菓子やジュースにも頼りました!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうですよね。やっぱりそれしかないですよね。絶対大変だけど辞めるためにはやるしかないのか…。頑張ります!絆創膏貼ります!

• 10月11日
ひろ

上の子は2歳くらいまで飲んでました😂
とりあえず夜寝る前の授乳から初めて、1ヶ月くらいかけて辞めました。
寝かしつけは、歌を歌いまくり、ただ寝るのを待つだけですが、それから昼間夜間どちらも急激に授乳回数減り、かなり効果ありました!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

うちも上の子は2歳くらいまで飲んでて自然卒乳でした。
    下の子は期限悪くなると膝の上で反り返っておっぱいおっぱいで抱っこしても反り返ってどうしたらいいんだって感じだけどなんとか頑張ります。

• 10月11日
結優

4歳で自然卒乳しました😂
やめたいけど、断乳する勇気もなく…後悔なく終わることができました。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

4歳までなんて偉すぎます。
    大変そうだ けど後悔なく終わるのが一番ですよね。
    本当は2歳くらいまで飲ませようかと思ってたけど、色々我慢できなくなってやめたい。頑張ります。

• 10月11日
  • 結優

結優

何度も何度もやめたい、枯れろ!って願ってました(笑)

泣きすぎると吐く子だったし、1歳半までは家でも外でも一日平均18回くらい飲んでたし、その頃から外出先での授乳回数をだましだまし減らしていってた感じでした。

• 10月11日
あーママ

断乳するとスケジュールを決めてカレンダーに書き込み息子に「おっぱいバイバイだよ」と言い聞かせました!決めた日から数日間は私とは寝ず、旦那に任せました😊
日中も飲めないようにおっぱいに絆創膏貼りました!
言い聞かせはまだ理解できないので物理的に飲めないようにするしかないと思います😵

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

物理的に飲めなくするしかないですよね。絆創膏貼ってがんばります…!

• 10月11日