※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家事・料理

みなさんがなるべくとか絶対子供に食べさせない食べ物や飲食店あります…

みなさんがなるべくとか絶対子供に食べさせない食べ物や飲食店ありますか?

例えば、添加物入りのお出汁、惣菜、サイコロステーキ、市販のポテチ、マック、コンビニなど細かくても大雑把でもなんでもいいです!

コメント

はじめてのママリ🔰

大陸系の中華屋さん?は行かないです😂

なぎ

塩分が濃そうかな〜とか
別に必要性も無いし
上にあげられてる物は
あげませんね🤔(マックはプチパンケーキとか食べさせてます🥞)
ただみんなでご飯食べてて
機嫌悪すぎて食べたそうに
してれば何口かあげます(笑)
もう今をしのげれば…🙆‍♀️笑

ゆゆゆ

以前はめっっちゃくちゃ気にして無添加以外🙅でしたが、2歳すぎてマック解禁したらもう気にしなくなってしまいました😅コンビニのごはんも利用しちゃってます。
ブラジル産の鶏肉はホルモン剤が入ってると聞いたので、鶏肉で買うときは避けてます。

イチゴスペシャル

今の時代、完全に無添加とかは難しいですが、
近年はカップラーメンとかは避けてますかね…
リン酸とか裏に書いてある添加物がカルシウムとかを溶かす。と本で読んで買わなくなりました。元々、頻繁にはあげてなかったですが、、
あと、ウインナーや加工食品は買わないですね。
買うなら専門店で遠足の時にだけ買ってます😊