※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
モモリ🔰
妊活

基礎体温が下がってきていて、リセットかなと落ち込んでいます。高温期が短い気がするので、黄体機能不全の可能性はありますか?

基礎体温表を見ていただきたいです。高温期11日目?ですが徐々に下がってきていて、これはもう望み薄でしょうか?

少しずつ妊活を始めて6周期です。今期から基礎体温をつけ始めたのですが、体温の上下に一喜一憂する毎日です😢
ここ数日、基礎体温が下がってきていて、今期はもうリセットかなと落ち込んでいます。でも、まだ諦めきれない自分もいて…

リセットの場合、少しずつ基礎体温が下がってから生理予定日を迎えることもあるのでしょうか?

また、高温期が短い気がするのですが、黄体機能不全の可能性はありますか?

コメント

低温期まで下がりきっちゃうと生理来ますね😭
徐々に下がる時も一気に下がる時もありますよ!

短い気はしませんけどね。。今も高温期内ですよ!

• モモリ🔰

モモリ🔰

徐々に下がってからという場合もあるんですね😳
    基礎体温測り始めたばかりで知識不足な部分も多く、不安を抱えていました。まだ高温期内と言っていただけてほっとしました!
    ありがとうございます😊

• 10月11日

退会ユーザー

ママリさんの場合36.3前後が低温期の層なのでその辺まで下がりきるまでは願いましょ😣✨

• 10月11日
  • モモリ🔰

モモリ🔰

ありがとうございます😭
    最初から諦めてたらダメですよね。希望を捨てずにぬくぬくして過ごすようにします。

日々寒さが増してきているので、はじめてのママリ🔰さんもご自愛ください!

• 10月11日
ママリ

徐々に下がる時もあります💦
私はその時によって全然違いましたが、ずどーんと落ちる時もあるし、体温が下がる前にリセットきてそれから体温下がる時もありました。

高温期は11日以上あれば一応正常らしいです。
また高温期の長さだけでは判断できないので、医師が疑わしいと判断した場合は血液検査する流れになります✨

• モモリ🔰

モモリ🔰

ズドーンと落ちてから生理だと思っていました💦 ありがとうございます😊

高温期の考え方も勉強になりました✨やはり改めてお医者さんに見てもらうのが確実ですね。
    ありがとうございます!

• 10月11日
hana

綺麗な基礎体温ですね(*^^*)
排卵はガクンと下がった時の30日から1-2日の間にされてると考えても高温期10日はあるので黄体機能不全ではなさそうですよ🙆‍♀️

• モモリ🔰

モモリ🔰

温かいコメントありがとうございます🥲
    そう仰っていただけて安心できました!ネガティブになりすぎないよう自分を信じたいと思います(*•̀ᴗ•́*)و ̑̑

• 10月11日